心配若いアジアの女性。表情。

見たくない黒いアノ虫……○○が多い場所に現れやすいかも?掃除嫌いでも簡単にできる掃除方法もご紹介!

2021/06/21

暖かくなると現れ始める黒いあの虫……できる限り遭遇したくないですよね。どこにでも現れるGですが、家の中のどんな場所に現れやすいのでしょうか?「ウィメンズパーク」に寄せられた実体験と、Gが出ない家にするための簡単な掃除方法をご紹介します。

1. どんな場所に現れる?

どこにでも現れるGですが、やはり台所やお風呂場は現れやすいようです。ほかにも、湿気が多い場所が危険なようですね。また、オシャレな靴の箱を残していたり、使っていない段ボールを小物入れにしたりする人もいるかもしれませんが、段ボールも吸湿し湿気が溜まりやすいため、すぐに捨てましょう。

・シンク下の引き出しにしまっておいたスポンジに、卵がくっついていました……。トラウマになりそうです。

・ピアノの調律師をしているのですが、ピアノの中を掃除しているとよく出会いますよ。

・段ボールはやつらの溜まり場だと聞きます。いらない箱は処分しましょう。

・夕飯の支度中、ゆでたブロッコリーを換気扇下の暗い場所で冷ましていたら、黒い影が……。おどろいている間に逃げられてしまいました。

・お風呂の窓際で大きなやつに遭遇しました。外から入ってきたようです。

2. やつらが現れない家にするために簡単な掃除方法

極力Gが現れないようにするためには、やはり家の中を清潔に保っておくのがよいでしょう。とくに、水まわりや床はこまめに拭き掃除しておくのが理想です。しかし掃除が苦手な人も多いですよね。そんなかたのために、「ウィメンズパーク」には、簡単に掃除できる方法が集まっていました。

・ものを増やさないようにする、家族にはダイニングテーブルでしか飲食を許可しない。床やよくさわるところだけ水拭きしましょう。

・おしりふきはすごく優秀で、よごれをからめとってくれますよ。コンロ周りや床の食べこぼし、玄関のたたきなど、1枚で2~3ヵ所は拭き掃除できます。

・クッションフロアなら、水拭きだけできれいになりますよ。フローリングのように、隙間にゴミが入ることもありません。

・食べこぼしなど、汚れやすい場所にはレジャーシートや新聞紙を引いて、汚れたらすぐに取り換えるようにすると拭く手間が省けますよ。

3. まとめ

家の中では、台所やお風呂場など、湿気が多い場所に現れやすいようでした。不要なものは捨て、床や水まわりはできる限りこまめに掃除し、清潔に保っておくのがよいでしょう。掃除が苦手な人も、ご紹介した簡単に掃除できる方法をぜひ参考にしてくださいね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND