貯金できる人は当たり前にやっている基本の節約術5選

2020/03/31

今回は、節約術5選をご紹介します。話題のキャッシュレスや最近増えているスーパー袋の有料化対策についてもご紹介!節約の新常識は、時代とともに更新されていくので皆さん要チェックですよ♪

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

お得でも溜め込みすぎない!コストコはシェアがおすすめ

出典:39grammer「momo.meal」

最初にご紹介するのは、お得だからといって溜め込みすぎないということ。コストコなどのお得でおいしいものでも、大容量の食材は家族間でのシェアがおすすめ!

安くて安心!お菓子は手作りが一番

出典:39grammer「haru__kurashi」

手作りお菓子は、安さだけでなくアレルギーがある子どもにも最適ですよね。とくにホットケーキミックスを使ったお菓子は簡単でつくりやすい♪

有料スーパー袋対策!買い物バッグは必須の時代に

出典:39grammer「maiko.sinig.i」

有料スーパー袋が定番化してくるこれからの時代は、買い物バッグが必須!こんなかわいいバッグもなんと500円♪保冷タイプはアウトドアにも使えますね。

現金チャージで使いすぎ防止!キャッシュレス生活

出典:39grammer「haru__kurashi」

還元があるキャッシュレスは節約の強い味方!お金が目で見えない分、逆に浪費してしまうという人は、現金チャージ型プリペイドカードで使いすぎを防止しましょう!

無理をしない。ストレスを溜めない。

出典:39grammer「haru__kurashi」

最後にご紹介するのは、とにかく無理をしない、ストレスを溜めないということです。これはどんな時代になっても変わらない節約の基本かもしれないですね。

お金を貯めるさまざまな高度なテクニックもありますが、まずは節約の基本からやっていきたいですね。ぜひ貯金目標額を決めて節約に取り組んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND