ビーガン健康的なバランスのとれた食事ベジタリアンブッダボウル、空白のノートブックと測定テープ。ヒックペア、ブロッコリー、コショウ、トマト、ほうれん草、ルッコラ、アボカドを�

6カ月で-10kg達成した3児のママがおすすめ!安くておいしい簡単糖質オフごはんレシピ5選

2021/06/20

ダイエットで大切な食事管理ですが、コストや手間がかかることで挫折してしまう人もいますよね。そこで今回は、10kgの減量に成功した3児のママがおすすめする、安い・簡単・おいしいの3拍子そろった糖質オフごはんレシピをご紹介します。

豆乳ヨーグルトでつくる簡単豆乳ラッシー

出典:Instagramアカウント「raiya_diet」

3人の子どもを育てながら、安くて簡単な糖質オフごはんで10kgの減量に成功したraiya_dietさん。この日の朝ごはんは、チーズオムレツ・手羽先・サラダに豆乳ラッシーとボリューム満点!豆乳ラッシーは、豆乳ヨーグルト・豆乳・甘味料・レモン汁を混ぜたもので、余ってしまった豆乳ヨーグルトをおいしく消費できたそうです。

魚焼きグリルで手軽に調理!豚ロースのみそマヨ焼き

出典:Instagramアカウント「raiya_diet」

この日は、昼ごはんに豚ロースのみそマヨ焼きを食べました。アルミホイルにオリーブオイルをかけた豚肉をのせて、魚焼きグリルで焼いていきます。ある程度両面が焼けてきたら、みそ・マヨネーズ・甘味料を混ぜたソースをかけて完成。トッピングには、ネギを散らしています。

鶏胸肉をおいしく食べるガーリックバターしょうゆソース

出典:Instagramアカウント「raiya_diet」

ある日の夜ごはんメニューは、鶏胸肉のガーリックバターしょうゆ・ニラもやし卵・ナスとツナのサラダ・ナスと豆腐のみそ汁。鶏胸肉は、酒とショウガに漬け込んだ肉をフライパンで焼き、バター・すりおろしにんにく・しょうゆで味つけしています。鶏胸肉は加熱しすぎるとかたくなるため、先に取り出して残ったソースだけ煮詰めるのがポイントです。

ブロッコリーを芯まで活用できる小鉢レシピ

出典:Instagramアカウント「raiya_diet」

ダイエッターに人気の食材・ブロッコリーを、芯まで活用できる低糖質レシピ。作り方は、食べやすい大きさにカットした芯を好みの硬さにゆで、水気をしっかりと切ってごま油・塩コショウ・ラー油であえるだけ。食材をムダなく使えて、お弁当や副菜にも最適な一品です。

おやつやおつまみに!油揚げののり塩チップス

出典:Instagramアカウント「raiya_diet」

キッチンペーパーに油揚げを包み、電子レンジで30秒ほど加熱して油抜きをします。油揚げを好みのサイズにカットして皿に並べ、再度電子レンジで加熱。油揚げがカリカリになったら塩・青のりで味つけし、マヨネーズを添えて完成です。油揚げは低糖質なので、ダイエット中のおやつやおつまみにもおすすめなのだとか。

10kgの減量に成功した、3児ママの食事アイデアをご紹介しました。コスパのいい食材を上手に調理したり、食材ロスがないようにムダなく活用していましたね。ダイエット中の食事管理で悩んでいるかたは、ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND