ビーツ、ルッコラとフェタチーズのカボチャ サラダ

食事の見直しで体質改善!食べることが大好きな女性が続けている満足感いっぱいのダイエットレシピとは?

2021/06/17

今回は、大好きな「食べること」を我慢せずに、体質改善に励んでいる女性をご紹介します。彼女が心がけている食習慣や、日々どんなダイエットレシピを食べているのかについて、さっそくチェックしてみましょう。

日々心がけていること

出典:Instagramアカウント「mirimoguu」

mirimoguuさんは12時から20時までの間に食事をすませるなど、メリハリのある食生活を心がけています。1日の摂取カロリー目安は1,000kcalで、水を3L飲むことも目標にしているのだとか。この日のごはんは、鶏胸肉を使ったガパオ風炒めのレシピです。ゆで卵・豆腐・アボカドを添えて、ヘルシーでバランスのいい献立にしています。

トマトアボカドツナのサラダ

出典:Instagramアカウント「mirimoguu」

この日のお昼ごはんは、トマト・アボカド・ツナを盛りつけたサラダでした。コロコロとした見た目がかわいらしく、食べやすいサイズ感です。バルサミコス酢やオリーブオイルなどを合わせたドレッシングをかけていて、さっぱりとした味わいなのだそう。

春菊とホタテのソテー

出典:Instagramアカウント「mirimoguu」

つい食べすぎてしまったときは、1週間のヘルシーウィークを設けて食事バランスを調整しています。この週の1日には、春菊とホタテをアンチョビ・ガーリック・バターで味つけした、ソテーをつくりました。ピリッとした唐辛子をプラスして、味にアクセントを加えるのがポイントです。

野菜たっぷりのデトックススープ

出典:Instagramアカウント「mirimoguu」

体も気持ちもすっきりする、具だくさんなデトックススープ。作り方は簡単で、たくさんの野菜やベーコンを入れて、まとめて煮込むだけ!食べる直前に、レモン風味のアマニ油・粗びきこしょう・粉チーズをかけていただくのがおすすめのようです。

おつまみ3種盛り

出典:Instagramアカウント「mirimoguu」

おうちでゆっくりお酒を飲みたいときには、ヘルシーなおつまみを手作りしています。1品目は、トウバンジャン・ごま油でピリ辛の味つけをした、もやしのナムル。2品目は、白だし・お酢・ゆずがきいた、きゅうりの浅漬け。3品目のザーサイは、なんとブロッコリーの芯を活用しています。

食生活の見直しで、体質改善を続けている女性をご紹介しました。野菜中心のメニューでも、味つけにアクセントをプラスしたり、盛りつけにこだわったりすることで、飽きずに食べ続けられそうですね。ダイエットレシピに悩んだときに、マネしてみてはいかがでしょうか。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND