トイレットペーパーの収納アイデア4選!マネしたくなる実例集

2022/05/05

毎日使うトイレはキレイを保ちたい…けれど、掃除用具やトイレットペーパー、フレグランスなどこまごましたものが多く、掃除が大変な場所でもあります。今回は、トイレットペーパーの見た目すっきり・手間なし収納アイデアをご紹介します。

突っぱり棒はみんなの味方!天井近くの空きスペースを利用

出典:Instagramアカウント「ai_senoo」

突っぱり棒が1本あれば、上の空いたスペースにトイレットペーパーを収納することができます。床置きしないことが掃除しやすさへの近道ですね!突っぱり棒は100均で購入でき、長さを調整できるためどんなスペースにも合わせられます。だれにでも取り入れやすいアイデアです。

あえて見せる。おしゃれに見せる。

出典:Instagramアカウント「shie__house」

おしゃれなラックを取りつけて、しまい込まずに「あえて見せる」アイデア。スチールのラックはシンプルで清潔感がありすっきりして見えます。照明や一緒に置く小物によっておしゃれ度がグッと上がりますね。見えるようにすることで、補充を忘れることもなさそうです。

シンデレラフィット!無印のファイルボックス

出典:Instagramアカウント「yuki_mama777」

ファイルボックスはこのためにあったのか…!?と思うくらいシンデレラフィットな、無印良品のポリプロピレンファイルボックススタンダード・幅25cmタイプ。1袋12ロールがぴったり収まります。掃除用具などほかの小物収納にも同じファイルボックスシリーズを使うと、見た目がすっきり片づきますね。

ズボラさん必見!もはや隠さない!(…けどちょっとだけ隠す)

出典:Instagramアカウント「s.idumi」

消費の早いトイレットペーパーをしまい込むのは面倒くさい!というかた、朗報です。おしゃれな紙袋に入れてしまえばいいのです…!こちらは12ロールが楽に入る、大きめサイズのダイソーの紙袋。もし汚れても気軽に交換できますね。

トイレットペーパーの収納アイデアをご紹介しました。手軽に取り入れられるものばかりですのでぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND