モダンなバスルームのインテリア

みんなはどうしてる?洗面台下のスッキリ収納

2019/08/12

家族が毎日使う洗面所は、さまざまなものでいっぱい。整理整頓に頭を悩ます人も多いのではないでしょうか。なんとかスッキリさせたい!というかたのために、洗面台下の限られたスペースを上手に使った、収納の実例をご紹介します。

引き出しでスッキリ

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

洗面台下にものが増え、収納部分のグチャグチャをなんとかしたいと思っていた、ここゆきさん。ニトリの引き出しを導入したところ、見た目や使い勝手が格段にアップしたそうです。引き出しはスペースに合うように改造した結果、ぴったりとはまっています。気になっていたところがキレイになり、ここゆきさんの心もスッキリしたそうです。

つっぱり棒でスッキリ

出典:サンキュ!ブロガーようちゃんぽんさん

これまで洗面台下の収納は、ものを入れているかごのサイズ形もバラバラで、ムダなスペースが多かったという、ようちゃんぽんさん。真ん中の配管を避け、左右には100均で購入したファイルケースを置き、スプレー類を引っかけるためにつっぱり棒を使うことに。配管分のスペースもカバーでき、かなりスッキリしたそうです。

引き出しとファイルケースでスッキリ

出典:サンキュ!ブロガー根本美穂さん

根本美穂さんは、引き出しとファイルケースを合わせて使っています。引き出しはざっくりと分類して収納し、スプレー類はファイルケースを横置きに収納しているのだとか。化粧道具などは洗面台に付属した引き出しを使って、メイクをするとき引き出したまま使えるのがとても便利なのだそうです。

ハンドメイドで見た目もスッキリ

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

洗面台下にも、見た目の統一感を重視するHitomiさんは、配管をよけながら創意工夫の収納をしています。タテ長の2つのケースは、ダンボールとファイルケース、それぞれの外側をベニヤ板で加工したもの。洗面所やお風呂場で使うストックや、体重計などもスッキリおさまり、じょうぶでサイズ感もいいそうです。

洗面台下のスッキリ収納を実現している人の共通点は、「配管」とうまくつき合うことのようでした。スペースをムダにせず、レイアウトやグッズで創意工夫しながら、最大限のスペースと便利さを手に入れたいものですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND