めざせ食費月3万以内!業務スーパーで買うべきもの

2019/08/12

業務スーパーには、一般的なスーパーにはないサイズの調味料や、さまざまな産地の食材があります。「食費月3万円」をめざしながら、上手な買いもの方法をみて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

使い勝手がよくて国産も多い!おいしい!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

IDUMIさんが愛用する業務スーパーは、国産が多く、安心して買うことができるそうです。外国産も、冷凍食品のポテトなどコスパがよくておいしいものがあり、リピート買いするほど。個人で消費できる容量のものが売られているのも、お気に入りの理由だそうです。

業務スーパー、お得さを求めて行く場所

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

IDUMIさんは、食費の残りが少なくなってきたときに、お得さを求めて業務スーパーに行くそうです。このときお得だったのは、野菜。立派なレタスや白菜が、なんと100円だったのがうれしかったそう。いつも必ず購入するお肉も安く、大満足のIDUMIさんです。

買ってみたらおいしかった!もっと探したい!

出典:サンキュ!ブロガー高島愛さん

高島愛さんは、お米以外の食費を月2万円台でやりくりしています。業務スーパーが大好きで、大きなチキンカツやクリームコロッケなど、揚げるだけの便利な食材がお気に入りだそうです。味もおいしく、ペロリと食べてしまうこともあるとか。さまざまな商品が見つかる業務スーパー、とても魅力的ですね。

○○が安い!いつも通うから見極められる!

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

oguriさんは、月に一度は業務スーパーに買いものに行き、1回で5,000円分くらいは買うそうです。豆腐や納豆などの大豆製品や、小麦粉などの粉製品が安定的に安いので、必ず買うものに入っているのだとか。毎月通うからこそ、お得な商品に気づけますね。

お得なものを買ったら冷凍保存も活用

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

oguriさんは、業務スーパーへ行くのを楽しみにしています。量がたくさん入って魅力的な「はるさめ」や「ゴマ」などをゲット。また、ないと困る「バター」や「チーズ」もこちらで購入。普通のスーパーより、断然コスパがよいのだとか。チーズは冷凍保存して、上手に活用しているそうですよ。

業務スーパーの商品は、量が多いイメージが強いですが、値段がお得なものがこれほどたくさんあるんですね。業務スーパーのおすすめポイントを参考にして、ぜひ足を運んでみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND