ビニール袋にごみを持っている手

当たり前にある○○も必要ないかも!?みんなが捨てた・撤去してよかったもの4選!

2021/01/06

今回は、みんなが捨てた・撤去してよかったものをご紹介します。あるのが当たり前だと思っているものも、撤去することで生活がぐっと快適になるかもしれませんよ。時短・節約につながるものもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お風呂の排水口のフタ

出典:サンキュ!STYLEライターmayaさん

サンキュ!STYLEライターmayaさんは、風呂場の排水口のフタを取っ払ったようです。あるのが当たり前だと思っていたフタですが、外してみると掃除が格段に楽になり、汚れが見えるため以前よりこまめに掃除するようになったのだとか。フタを外すだけで、掃除へのストレスが減ったといいます。

ショッピング系アプリ

屋内でフリーマーケットアプリを使用しての画像 5238
loveshiba/gettyimages

サンキュ!STYLEライターちぇそさんは、スマホのショッピング系アプリを削除したようです。ウィンドウショッピングの感覚でアプリを見ていると、物欲がどんどん湧いて買う予定のないものまで買ってしまった……そんなむだづかいを減らすために、アプリごと削除したようです。おかげで、節約に成功したようですよ。

こたつ

出典:サンキュ!STYLEライター吉川晶子さん

サンキュ!STYLEライター吉川晶子さんは、こたつを撤去したようです。冬の時期はこたつがあると暖かく癒されますが、家族がダラダラしすぎてしまうことをきっかけに撤去したのだとか。こたつがなくても床暖房とガスファンヒーターで過ごせており、掃除もしやすくなったため、結果的に家事の手間も省けたといいます。

風呂場のバスチェア

出典:サンキュ!STYLEライターmamiさん

サンキュ!STYLEライターmamiさんは、風呂場のバスチェアを撤去したようです。赤カビや水垢で汚れやすく、ストレスを感じていたようですが、バスチェアがなくても快適に過ごせることに気づき撤去したのだとか。撤去したことで風呂場が広くなり、掃除のモチベーション向上にもつながったといいます。

便利な風呂場のアイテムや、お得だと思ってインストールしたショッピング系アプリなど、実は必要ないものは多いのかもしれません。ご紹介したことを参考に、改めて家の中に撤去できるものがないか、見渡してみてくださいね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND