木材の背景に減量のためのメジャータップでスリミング女性のためのスポーツ機器のための新鮮な野菜サラダと健康的な食品。健康的なスポーツコンセプト

最大-10kgの産後ダイエットに成功した30代ママの朝ごはんを紹介!ヘルシーな朝ごはんで健康に痩せよう

2021/01/07

今回は、産後ダイエットで10kgの減量に成功した、30代2児のママの朝ごはんをご紹介します。ヘルシーを意識しつつもこだわりすぎないメニューなので、ハードな食事制限はしたくないという人でもまねしやすいですよ。

薄味を意識したワンプレート朝食

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

1人目の産後に10kgの減量に成功し、現在2人目の産後ダイエットを継続中のmieeeeoooさん。この日の朝ごはんは、糖質オフのあんこをのせたこんにゃくベーグル、サラダ、ヨーグルトなど。素材の味をそのまま楽しめる、薄味を意識しています。また、ワンプレートに盛りつけて、食べ過ぎ防止も心がけているそうです。

ぜいたくなナシゴレンプレート

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

この日の朝ごはんは、夫の弁当をつくったあまりのナシゴレンでした。ナシゴレンはシンガポール風の焼き飯で、カルディで購入した素を使っているのだとか。味もおいしいのにカロリーも控えめなので、お気に入りの一品です。モッツァレラチーズ・はちみつ・ブラックペッパーとあえた桃も添えて、ぜいたくなワンプレートに。

オートミールパンケーキにサラダチキン

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

休日の朝ごはんには、オートミールパンケーキをチョイス。ヘルシーなパンケーキですが、子どもにも好評だったそうです。サラダチキンは市販のもので、味もおいしく手軽にたんぱく質を補給できるため重宝しています。トマトやブロッコリー、カレーパウダーを振りかけたカリフラワーなど、野菜も彩りよく盛りつけていますね。

パッと食べられるオーバーナイトオートミール

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

産後のママは、ごはんをつくったり食べたりしようとすると、子どもがぐずってしまうことも多いもの。そこでこの日は、オートミール、チアシード、オーツミルク、果物、豆乳ヨーグルトを使った、オーバーナイトオートミールをつくりました。パッと食べられるのにヘルシーで栄養価が高いので、産後ダイエット中のママにもぴったりのメニューです。

手づくりグラノーラをストックして朝を時短に

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

自宅のフライパンで、朝ごはん用のグラノーラも手づくり。大量につくり置きしておくと、いそがしい朝に大助かりするといいます。肌寒い朝に、温かいコーヒーといっしょにグラノーラを食べるのがおすすめなのだとか。

どれもヘルシーかつ、ボリューミーで栄養豊富なメニューばかりでしたね。市販の商品や素を活用することで、手軽にぜいたくでおいしい朝ごはんを楽しめます。育児や仕事でいそがしい人も、自分のペースでダイエットを続けましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND