賢い主婦は2つの手帳を使い分け 私のスケジュール管理術
2017/03/05
4月から新しい学期がスタートします。心も体も心機一転!と、新生活へ向けて手帳を買い替える主婦も多いですよね。ところで、すでに新年1月から新しい手帳をスタートさせたみなさんには、ある傾向が…。それは「手帳の2つもち」! さっそく使い方を聞いてみましょう。手帳で心を整える
手帳を使い分ける
サンキュ!トップブロガーのkikoさんは、やりくり用とは別にもう1つ、育児や自分の心を書き留める用を持っています。自分の心を手帳化する、とってもステキな発想ですよね。
ほぼ日手帳とシステム手帳
ほぼ日手帳9年目
サンキュ!トップブロガーの大西紀映さんは、ほぼ日手帳が9年目に突入したほどの愛用者。勉強やTO DOリスト、必要なメモはすべてこちらに書いていますが、持ち歩きには不便のためシステム手帳と2つ使いされています。
サンキュ!手帳を家計簿に
私の手帳の使い方
スケジュール用手帳とは別に、サンキュ!手帳を家計簿に使っているというのがサンキュ!ブロガーのおとわれいさん。ご自身いわく「ズボラさんでも家計簿を続けられる!」とのことでした。
シンプル手帳と家計簿
あたしの手帳
携帯で家計簿やスケジュール管理をしていたというサンキュ!ブロガーのはーちゃんさん。しかしやっぱり手書きが好き!と今年はセリアで購入した手帳と2つ使いにしています。
スケジュールのほかに、日記や家計簿といった「毎日のなにか」をすべて1つの手帳にまとめるのはなかなかむずかしいもの。そこで1つは薄くて軽くてシンプルなものに、もう1つはこだわりあり、といった2つの手帳を用途別に使いわける主婦が多いようです。なるほど、参考になりました!
(参照:口コミサンキュ!)
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。