お金を貯めるテクニック!ポイントの活用&懸賞応募

2019/02/21

貯金を多くできる人は、どんなやりくりをしているの?そんな疑問をもつアナタにお見せします。すでに1,000万円貯金を達成しているかたが、じつはポイントの活用&懸賞応募に力を注いでいることを!ぜひご覧ください♪

【ポイント活用】通販のポイントでくつを購入♪

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

高尾ひかりさんは、1,000万円を貯めたやりくり上手。そのテクニックの1つが「ポイントを上手に活用する」こと。現金を使わずに、ポイントやギフト券を使って買い物する『タダ活』を実践している高尾ひかりさん。通販サイトのポイントで、くつを購入。その分、家計の節約につながっています。

【ポイント活用】ポンタポイントは引き換えて使う①

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

高尾ひかりさんは貯まったポンタポイントを使って、ローソンの『お試し引き換え券』を発券し、商品と交換しています。そして『割引クーポン』も発行し、安く商品を購入しているそう。そのうえ、支払いは懸賞で当てたクオカードから払う、という徹底ぶり!手出しゼロでたくさんの商品を買うことができました。

【ポイント活用】ポンタポイントは引き換えて使う②

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

この日はローソンで、ポンタポイント160ポイント分を食料品に換えた高尾ひかりさん。現金で換算してみると431円分になるそう。現金支払い時にポイントを使うと160円分にしかならないので、お得ですね。1カ月にローソンへ8回来店し、1,790ポンタポイントを使用。商品価格5,661円分の品をゲットしました!

【懸賞応募】当選商品を手に入れて支出を減らす①

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

懸賞にも取り組んでいる高尾ひかりさん。モニター謝礼の枠10名の難関を突破して、クオカード6,000円分を手に入れました。しばらくコンビニ代がいらないと大満足です。同じ時期に、保湿クリームやビール券も当選したので、重宝しているそう。その分の支出が減るので、助かりますね♪

【懸賞応募】当選品を手に入れて支出を減らす②

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

月が替わってすぐに、懸賞でゲットした商品が届きました。当選品はインスタントスープと、ふき取りクレンジング。当たった商品は、もちろん大切に使います。

現金での支出を減らすために、ポイントや懸賞応募を上手に活用していましたね。ポイントを貯めることも大事ですが、もっとも得する使い方を知ることが重要ですね。懸賞応募も運だめしでチャレンジしてみては?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介している情報は個人的見解です。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND