1. トップ
  2. お金
  3. お得に貯めてお得に使う!イオンのポイント活用例

お得に貯めてお得に使う!イオンのポイント活用例

2019/02/19【 お金 】

「ポイ活」ブームのなか、眠ったままのポイントはありませんか?使わずに貯めているだけでは正直もったいないですよ!今回は愛用している人も多いイオンのポイントに絞って、サンキュ!ブロガーさんたちの活用例をご紹介します。

お得に好きなものを購入

近所のイオン系スーパーで食料品を調達しているという岩谷道代さん。以前はWAONを使っていましたが、ポイント率が高いカードで支払うようになりました。貯まったポイントはWAONポイントに交換して、自分の好きなものをお得に購入。電子マネーに交換するとポイントが使いやすくなるそうで、おもに洋服を購入しています。

出典:サンキュ!ブロガー岩谷道代さん

お得に食材をまとめ買い

出典:サンキュ!ブロガー大塚由紀子さん

いつもイオン系列のスーパーでまとめ買いをする大塚由紀子さんは、毎回ときめきポイントが2倍になるイオンカード払いにしています。さらに生命保険料や公共料金などもイオンカードで支払い、貯まったポイントをWAON POINTに交換。WAON POINTを使ってまとめ買いをすることで、お財布からの出費を減らせます。

お得に電車賃をチャージ

出典:Dailyサンキュ!

みつままゆみさんは、買い物用の1枚としてイオンカードを選定。ポイントが2倍になるガソリンスタンドを使ったり、利用率の高いショッピングモールで買い物をしたりしてポイント貯金をしています。年間で貯まったポイントは電車賃補助としてSuicaにチャージ!また、ポイントには有効期限もあるようなので、チェックした方がよさそうです。

お得に自分へのご褒美

出典:サンキュ!ブロガーohanaさん

ほぼイオンかイオン系列店で買い物をしているohanaさん。食料品はもちろん、洋服や雑貨、ママ友とのランチ代なども、ポイントがもらえるWAONカード払いにしています。ポイントの貯めどきは、ポイント2倍Dayやお客様感謝デーでのまとめ買い。貯まったポイントはご褒美として、まるまる自分のために使うそうです。

イオンに限ったことではありませんが、効率よくポイントを貯めたいのであれば、そのお店をメインに利用するのがいちばんです。ある程度ポイントが貯まったら好きなものを買ったり、何かの足しにしたりと、お得に活用してみてはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介している情報は個人的見解です。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※イオン、WAONはイオン株式会社の登録商標です。
※Suicaは、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP