食費月3万円台!節約達人が業務スーパー利用で買う物

2019/08/03

お得な価格と、豊富な商品ラインナップで人気の業務スーパー。今回は食費月3万円台でやりくりしている、節約達人たちの業務スーパー活用術をご紹介します。定番商品から目新しいアイテムまで見逃せない情報満載です!

おどろきの安さとおいしさ!冷凍さぬきうどん!

出典:サンキュ!ブロガーおとちゃんさん

食費月1~3万円のおとちゃんさん宅から、業務スーパーは徒歩5分の距離。自宅の冷蔵庫と呼んでもいいほど頻繁に利用しているそうです。この月の目玉商品は、5玉で100円の冷凍讃岐うどん。安いのに味もおいしく、家計の強い味方なのだとか。簡単調理で、子どもの「おなかすいた!」にもすぐに対応できますね。

デザートもオススメ!月イチの業スーまとめ買い!

出典:サンキュ!ブロガー梁恵美さん

食欲旺盛な夫がいる梁恵美さんファミリーの食費予算は月3万5,000円。業務スーパーは月イチのまとめ買いで利用しているそうです。肉、調味料、冷凍食品のほかお菓子もよく購入しているのだとか。暑い時期には、大容量アイスや冷凍フルーツなどの冷たいデザートアイテムがおすすめになるようです。

リピ買い間違いなし!お手軽調理の冷凍食品!

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

子ども7人+夫婦の9人家族でも、食費月約3万円でやりくりしている2525mitsucoさん。業務スーパーでの定番は、ズバリ冷凍食品です。なかでも人気アイテムのフライドポテトは1kgで195円のお手ごろ価格!手づくりだと面倒な梅しそカツや、もちもちでおいしいチヂミなどをリピ買いしているそうです。

業スーは思わず試し買いしたくなる商品がいっぱい!

出典:サンキュ!ブロガーはーちゃんさん

食費・日用品・医療費などのやりくり費予算を週1万円に設定しているはーちゃんさん家。この日の購入品のうち、半分近くが初めて試すアイテムでした。夫のリクエストで買った冷凍焼き鳥をホットプレートで焼いて食べたところ、家族に大好評でリピ購入決定!50本入りの大容量のため、残りは冷凍保存しました。

エスニックもおまかせ!調味料の種類が豊富!

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さん家の食費予算は、日用品なども合わせて月3万7,000円です。この日は業務スーパーで約7,000円分をまとめ買い。国際色ゆたかな調味料の中でのイチオシは、花椒辣醤だそうです。麺類や小麦粉などはグラムあたりの価格をチェックし、大差がなければ使い切れる容量を選ぶという工夫も参考になりますね!

安さはもちろん、定番の人気アイテムから気になる新商品まで魅力的な品揃えの業務スーパー。カンタン調理の冷凍食品や日持ちする調味料や乾物が特に人気のようです。まとめ買いをしたり大容量サイズを活用することで、楽しみながら食費節約ができそうですね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND