女性のお客様には、お食事

健康的にダイエット!食べてキレイになろう!

2019/08/01

やせたいけれど、『食べない』のは苦しい・ストレスになる。そんな悩みをふきとばしてくれる、太らない食べ方や食材があるようです。参考にして、上手に、健康的でスリムな体型を手にいれたいですね!

食物繊維が豊富な大麦を白米といっしょに!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

体重の増加を気にしはじめたIDUMIさんが、食卓に取りいれたものは大麦。大麦は食物繊維が豊富で、便秘改善効果があるそうです。食後の血糖値の上昇をおさえてくれるから、脂肪がつきにくいのでダイエット効果も期待できるとか。プリッとした食感でとても気に入ったそうですよ。健康的なごはん、いいですね!

ちょいワザ!盛りつけを工夫&糖質に気をつける

出典:Dailyサンキュ!

宮内有紀子さんは、好きなものを食べる食生活を見直して、ダイエットに成功しました。食べる量を把握するためにも、彩りよいワンプレートにしたり、炭水化物から食べると血糖値が上がるため、野菜から食べるように気をつけたり、糖質オフの食材を使ったりしたそうです。塩分をひかえ、早食いをやめることも大切な要素だそうです。

お菓子を食べても太らなかった理由って?!

体重を測定します。
Hana-Photo/gettyimages

ここゆきさんは、運動もさぼり気味で、お菓子を食べていたにもかかわらず太らなかったそう。どうしてかと考えたところ、カギは生活習慣にありました。子どもに合わせて夕食を17時にしていたので、ここゆきさんも自然と18時以降は何も食べない生活だったとか。無理しない方法で、目標体重をキープできるのはいいですね!

外食でも食事に気をつけよう!おすすめは?

piyato/gettyimages

体重増加は気になるけれど、おいしいものだって食べに行きたいですよね。でも、外食はカロリーが高いもの。オスカルナママさんは、そのようなときは「蕎麦」を注文するそうです。「蕎麦」はカロリーが低いわけではないですが、血糖値が上がりにくい食材なのでダイエット向きなのだとか。覚えておくといいですね!

血糖値の上昇をおさえる食材に目を向けて、炭水化物や糖質を上手に制限しながら食事をしていました。早食いやダラダラ食べなどの食事習慣を見直すことも大事です。体のため、健康的な食事を心がけたいものですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND