ショッピングカートの中身たっぷりのお料理でスーパーマーケット通路のワンランク上の眺め

家計が大助かり!ドン・キホーテの激安&お得食材

2019/07/29

家電から日用品までそろう便利なドン・キホーテですが、じつは食料品も充実していて安いのをご存知でしたか?そこで今回は、食費節約を手助けしてくれる、ドン・キホーテの安くてお得な食材をご紹介します!

1本77円!ノンアルコールビールは箱買いがお得!

缶のソフトドリンク
celsopupo/gettyimages

fukamiさんはドン・キホーテで、夫が毎日飲むノンアルコールビールを購入しています。1箱24本入りで2,000円なので、1本77円で購入できている計算に!さらに、3,000円の買いもので100円分のポイントがつく、千葉県の子育て支援カード「チーパス」で、まとめ買いもお得にできているのだとか。

チーズやハンバーグなどの加工品がおいしくて安い!

出典:サンキュ!ブロガーカオリフさん

カオリフさんがドン・キホーテで購入したのは、ミックスチーズやハンバーグなどの加工食品。チーズは1kg入って880円、ハンバーグは小分け6枚入りで298円とコスパ最強!味も悪くないので、ストックしておくと重宝するそうです。どちらも量が多いので、ケチらずに使えるのがうれしいですね。

生鮮食品が種類豊富で安い!野菜はなんと国産!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

IDUMIさんはMEGAドンキで、3,036円(税込)分の生鮮食品をまとめ買いしました。どの商品も安かったそうですが、とくにお得だったのが野菜類。玉ねぎ198円、にんじん98円、じゃがいも298円など、サイズの大きな野菜がとにかく安い!しかも、この値段で国産というから、おどろきですよね。

パンやおやつづくりに大活躍な粉ものが大容量でお得!

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

パート帰りに、ドン・キホーテによく立ち寄るというeikoさん。行くと必ず購入しているのが、強力粉や薄力粉などの粉もの類です。パン作りに欠かせない強力粉は、1kgという大容量でなんと178円!薄力粉もホットケーキづくりなどに重宝しますから、ぜひまとめ買いしておきたい食材です。

生鮮食品も加工品も質が高く、スーパー並みに種類も豊富なドン・キホーテ。大容量でお買い得な商品ばかりなので、できるだけ食費を抑えたい人にぴったりですね。ぜひドン・キホーテを利用して、食費を節約してみてくださいね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND