マンガで読む格安スマホ体験記①きっかけは明細書チェックでした

2019/09/02

格安スマホが気になってはいるものの、なかなか乗り換えのハードルが高いと思っていませんか? そんなときは実際に体験した声を聞くのがいちばんの近道。今回から6回にわたり、人気イラストレーター・えのきのこさんが、大手キャリアから格安スマホ「みおふぉん」に乗り換えるまでの体験記をわかりやすく&面白くマンガで紹介します! 「わかるわかる~♪」と皆さんにも当てはまるであろうエピソードをぜひご覧ください。

その日は突然やって来た!

次回につづく

【まとめ】ケータイ代「高すぎ!」と思ったときが乗り換え時

明細チェックの習慣がないため、毎月のケータイ代を把握しておらず、なんとなく払い続けている…あるいは、今回のえのきのこさんのように、乗り換えの時期に大手キャリアを巡っているという声はよく聞きます。

このループ、もったいないです!

ケータイの乗り換えは「高すぎ!」と思ったときが乗り換え時。まずはしっかりと毎月の明細をチェックして、本当にいまの支払い額が自分の利用状況に対して適切なのかを考えてみましょう。

そして使っていないサービスや容量などをチェックして、格安スマホへの乗り換えを含めた契約内容の見直しをしてみては?

今なら間に合う!夏トクキャンペーン実施中!

新規で格安スマホ「みおふぉん」を申し込みの方全員の初期費用3000円が1円になる、超おトクなキャンペーンを実施中! 音声通話機能つきSIMミニマムスタートプランなら、3GB月額1600円が月額600円×3カ月(※1)でデビューできちゃう♪ さらに、SIMとスマホのセット購入でスマホ本体が最大83%OFF(※2)でゲットできちゃうスマホ大幅割引キャンペーンも実施中! 期間は9月30日(月)までなので、乗り換えを考えるなら好機です! 早速、チェックしてみましょう。

※1 ご契約の翌月より適用されます。
※2 OPPO AX7 2万9800円が音声SIMとセットの場合、83%引きで4800円。

協力/インターネットイニシアティブ

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND