家計が助かる格安スマホ【サンキュ!主婦ライター・格安スマホ「みおふぉん」体験記】

2019/09/17

サンキュ!主婦ライターによる、格安スマホの「みおふぉん」の体験記。今回は、みおふぉん
利用歴2年の 宮内有紀子さんによる、「みおふぉんを使っている理由」をお届けします。

図書カード500円分が当たるアンケート実施中。このページの最後までご覧ください。

年間6万円の節約ができた!

以前より、通信費の見直しをしたいなぁ〜と思っていたわが家…。

格安スマホってよく耳にするけど、実際身近に使っている人もいないし、いろいろな会社があって、正直どこが良いか分からない…。

安くなるって聞くけど、どの位安くなるの? 手続きが面倒じゃないの?
などなど、疑問や不安ばかり…。

そんな中、「IIJmio みおふぉん」をモニターさせていただく機会があり、思いきって、大手キャリアから格安スマホへ乗り換える事にしました。

今までの不安をよそに、ビックリしたのが、手続きの速さと簡単さ!
こんなに簡単に手続きが出来るのなら、もっと早くに乗り換えれば良かったな〜!って思ったのが、約2年前…。

そう。

私がみおふぉんに乗り換えて、もうすぐで2年が経つのです。
この2年間思う事は、スマホ代が安くなって家計が助かるな〜!!って事!

だってね、大手キャリア時代の1カ月のスマホ代は、約8000円。
みおふぉんに乗り換えたら、1カ月約3000円。
1カ月で約5000円もの節約が出来たのです。

年間にしたら60000円の節約ですよ〜!

それって大きいですよね〜♪
これはもう大手キャリアには戻れないですよね…(笑)

しかもー、私の場合コミコミセットを申し込んたので、最新スマホ機種が込みの値段なんです〜!

すごいお得ですよね〜!

通信費を節約して、しっかりと貯金!

機種によりますが「IIJmio みおふぉん」は、月々1880円からあるそうですよ〜!

私が選んだ機種は、防水・高機能モデルだったため、月々2480円。
万が一の為に備えて、端末保証オプションを付けたので、プラス380円。
なので、約3000円。

スマホが3000円で持てる時代が来るなんて、思ってもいませんでした…。
約2年使ってみて、電波状況も問題なく使えてるし、特に困ったな〜。って思うトラブルもない!

何より、スマホ代が節約になりました。
この先、子供達の教育費にもたくさんお金がかかるのでね、固定費である通信費を節約し、しっかりと貯金していきたいと思います。

今後も、みおふぉんを使い続けていきたいと思います。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND