乗り換えたら毎月のケータイ代が半分以下に!【サンキュ!主婦ライター・格安スマホ「みおふぉん」体験記】

2019/11/18

サンキュ!主婦ライターによる、格安スマホの「みおふぉん」の体験記。今回は、大手キャリアからみおふぉんに乗り換えたばかりの かつママさんによる、「実際に使ったらどれくらいお得になったか?」をお届けします。

図書カード500円分が当たるアンケート実施中。このページの最後までご覧ください。

料金について

かつママと申します。今回は、実際にみおふぉんを使ってみてわかったことをレポします。まずは料金について。

大手キャリアの頃は夫婦で2万円を超えていたケータイ代金が、なんと半分以下のおよそ1万円になりました!!!

【内訳】
・ファミリーシェアプラン基本料金 2560円
・音声通話機能付帯料 700円
・データオプション 30G 5000円
・通話定額オプション 10分 1660円(家族以外の人と電話することが多いのでつけました)

夫は動画をたくさん観るので、ファミリーシェアプラン+データオプション30GBを追加しても足りるか不安がっていましたが、全く問題なかったです(^^)

今まで不安がって使い放題にしていたけれど、必要な分だけの設定でよかったんですね。

使い心地について

私は田舎に住んでいるので、電波やサービスなどが行き届くか不安だったんですが、大手キャリアを使っている頃と変わらない生活ができています。

それなのに、料金は半額!!

1年で12万円以上通信料金が浮くので、私はその分を教育費にあてたいと思っています。

乗り換えがきっかけで、夫婦で未来設計について話し合う

今回みおふぉんにキャリア変更をするにあたって、意外な収穫がありました。

通信費のように、みんなが使っているから…なんて理由で、なんとなく決めていたことについて夫婦で話し合う機会が得られたことです。

今の生活で貯金ができない理由や解決策、そして未来設計まで夫婦で真剣に話し合うことができました。

素敵なきっかけをくれたみおふぉんさん、ありがとうございました!

これからは節約を通して、夫婦の仲も深めていきたいです♪

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND