えっまだそれ買ってるの?できる妻が買わないもの&買うのをやめたもの一挙大公開!知らないと損しちゃうかも!

2020/05/02

いつもの習慣でなんとなく買っているものは、本当に必要ですか?今回はできる妻たちが買わないもの&買うのをやめたものに注目します。何気なく購入しているアイテムを見直したくなるおどろきのアイデアが満載です。

時短効果バツグン!新しい食材や調味料は買わない

出典:サンキュ!STYLEライターmilanさん

5人家族でも食費月3万円台におさえている節約の達人milanさんが買わないものは、使ったことのない新しい食材や調味料です。おなじみの材料を購入することで献立や調理に悩むこともなく、時短につながるそうです。買い物の時間も短縮できる目からウロコのアイデアですね。

子どもたちの作った作品をインテリアに!雑貨は買わない

出典:サンキュ!STYLEライター美晴さん

年間400万円以上の貯金を達成した節約のプロである美晴さん。自宅のインテリアにしているのは子どもたちが制作した作品です。どんどん増える工作作品のうちクオリティーの高いものを季節ごとに飾り楽しむため、雑貨は買う必要がなく節約になっているそうです。

食費が2万円台になった理由!彩りのための野菜は買わない

出典:サンキュ!STYLEライターりななさん

りななさんが食費を月4万円台→2万円台に節約することに成功したテクニックの1つが、料理の見た目を気にしないことです。例えば、りななさん家では肉じゃがに彩りのためのインゲンなどは加えません。見栄えのための食材は買わないといった、見栄を張らない心構えが節約のコツだそうです。

手間が減って家事が楽に!箱ティッシュを買うのをやめた

出典:サンキュ!STYLEライターmiinaさん

収納とインテリアにこだわるmiinaさんが買うのをやめたのは、箱ティッシュです。代わりに購入しているのが外箱なしのティシュペーパー。箱ティッシュに比べてコンパクト、シンプルなデザイン、手ごろな値段という利点に加え、捨てる際に箱をつぶす手間もなく家事が楽になったそうです。

グっと華やかに!晴れの日のコサージュは買わずにすませる

出典:サンキュ!STYLEライターマツさん

子どもの習い事の発表会など、フォーマルな場での装いを華やかにしてくれるコサージュ。買わないですませるアイデアを紹介してくれたのは、2児のママであるマツさんです。手持ちのヘアアクセサリーとパール調ネックレスをラッピングタイで合体させただけで、ステキなコサージュができあがるそうです。

ふだん何気なく購入しているアイテム。必ずしも必要でなかったり、ほかのもので代用可能だったりと目からウロコのアイデア満載でした。お金の節約だけでなく、時短やラク家事につながるのもうれしいポイントですね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND