【毎日の料理】食費をおさえて家族を喜ばせる絶品メニュー5選!

2020/05/02

毎日の食事。できるだけ食費を抑えたいけれど、家族においしく料理を味わってほしいですよね。今回は、そんな主婦の願いを叶える絶品レシピを5つ紹介!これを覚えておけばアレンジ幅も広がります。冷蔵庫にあるあの食材で家族が喜ぶ料理をつくりましょう!

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

もやしでかさまし!旨辛もやしナムル

出典:39grammer「samama.chan」

あと一品!というときやおつまみに最適な、旨辛もやしナムル。思わず箸が進んでしまう一品です。もやしでかさましできるのも節約ポイント!おもてなしにもピッタリです。

うどんでコスパよく!満足感もUP

出典:39grammer「samama.chan」

親子丼の具にとろみをつけて、うどんの上にかけるレシピ。食欲がないときや風邪のときにも食べやすく、満足感がでる一品です。いつものうどんがワンランク上のものに!

バリエーションを増やして飽きさせない!

出典:39grammer「ponkotsu_0141」

コスパよく手軽につくれるそうめん。バリエーションを増やすと家族も喜ぶこと間違いなし!蒸し鶏とトマトのそうめんは、さっぱりと食べられ食欲もでるアレンジレシピです。

丼にもつまみにも!アレンジ可能

出典:39grammer「ponkotsu_0141」

サバ缶にコチュジャンと調味料を混ぜご飯の上に乗せた絶品料理。ご飯に乗せ、丼ものにしてもOK!ご飯に乗せずおつまみにしてもOKの、幅広く対応できる万能レシピです!

食材を余らせない!炒め物レシピ

出典:39grammer「ayaka_t0911」

炒り卵、ほうれん草、ツナ缶を合わせた手軽な一品。ほかにも冷蔵庫の余りものを入れてもアレンジがきくので、週末にかけて使い切りたい食材で調理してもよさそうですね!

今回紹介したレシピは、どれも家族が喜びそうなものばかり。冷蔵庫であるもので手軽につくれるのもうれしいポイントですよね。今夜のおかずに早速取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND