ミニマリズムトレンド。女性の手は、黄色の背景に赤い革の財布を取ります。トップビュー

知らない人は損してるかも!?貯め上手さんたちがいつも買っているモノ&愛用しているアイテムをドドーンと一挙大公開!

2020/05/11

やりくりするうえで、何を買って何を買わないか……見極めが肝心ですよね。そこで気になるのが貯め上手さんたちが買っているモノ&愛用している品々。今回は節約の達人たちがセレクトしたアイテムを一挙大公開します!

買わなきゃ損!コスパよしの100均リピ購入アイテム

出典:サンキュ!STYLEライター ヤギコさん

サンキュ!本誌では主婦エディターとして節約系の記事も書いているヤギコさんが、100均でリピ買いしているアイテムを紹介してくれました。収納下手でも使いやすいシューズ収納ケース、大容量でコスパがよいむき甘栗、ペットボトルが水筒に早変わりする便利アイテム。どれも100円とは思えないクオリティですね。

お金の「見える化」に大活躍!無印良品のパスポートケース

出典:サンキュ!STYLEライターりななさん

家計管理を見直し中のりななさんが、1年ほど愛用しているアイテムが無印良品のパスポートケース。これを生活費の袋分けに活用しています。袋分けすることで予算が混じることがなく、透明で残高を把握しやすいので食費や日用品の支出の削減に効果があったそうですよ。

よいことづくめの青魚は家計にうれしい万能食材!

出典:サンキュ!STYLEライター中島愛さん

やりくりの達人中島愛さんが、「節約」「時短」「健康によい」とオススメする食材は、ズバリ青魚です。例えば塩サバは国産のモノが1パック298円程度で購入でき、焼くだけで一品が完成する節約主婦の強い味方。このほか、サンマの蒲焼きや一夜干しの干物などもよく食卓にのぼるそうです。

ニトリのフレーム+ポスターでお手頃なインテリアが完成

出典:サンキュ!STYLEライターmiokoさん

シンプルライフを心がけているmiokoさんが愛用しているアイテムは、ニトリのポスターフレームです。545円という値段にもかかわらず高見えする外観に加えて、約300gという軽さで取りつけも簡単。このフレームの中に自作のポスターを入れるだけで、お手軽なインテリアが完成です。

貯金する=モノを買わないというイメージがありましたが、貯め上手さんたちが買っているモノ&愛用しているアイテムのセレクトには思わず納得!何かを購入する際は、価格と内容を吟味する姿勢を大切にしたいですね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND