台所で調理アジアの女性主婦

【FP直伝の食費節約術】料理上手さんが教える簡単節約レシピ4選!安くておいしい・時短が叶うレシピで楽しく食費節約しよう!

2020/07/08

FP資格を取得して家計を改善した「節約のプロ」が教える、業務スーパーの食材でつくる節約レシピをご紹介します。安いだけでなく、洗いものも減らせる家事時短レシピで、節約したい人はもちろん、いそがしいワーママにもおすすめのレシピばかりですよ。

包丁もホワイトソースもいらないグラタン

出典:サンキュ!STYLEライターまゆてぃさん

サンキュ!STYLEライターまゆてぃさんが教えるグラタンは、なんと包丁いらず!ゆでたマカロニに業務スーパーのクリームコーン缶(85円)、冷凍コーン(148円)、冷凍たまねぎ(105円)、冷凍ほうれん草(148円)と調味料を加え、チーズとパン粉をかけてオーブンで焼けば完成!安くて簡単のコスパ最強レシピです。

3つの激安材料で簡単カレー

出典:サンキュ!STYLEライターまゆてぃさん

業務スーパーのカレールー(約100円)、フライドオニオン(約200円)とツナ缶の3つの材料でカレーがつくれるのだとか。手順は、お湯にフライドオニオンとツナ缶をいれ少し煮たら、ルーを溶かしてとろみがつくまで煮るだけ。材料も安いのに、たった10分程度でしっかり煮込んだようなカレーが完成するようです。

簡単調理でカフェ風アジアン唐揚げ丼

出典:サンキュ!STYLEライターまゆてぃさん

まゆてぃさんが教えるカフェ風ごはん「アジアン唐揚げ丼」。業務スーパーの冷凍鶏竜田揚げ(1kg/698円)を加熱調理し、スイートチリソース(248円)とマヨネーズをあわせたタレを絡め、トマトやパクチーをトッピングすれば完成と超簡単レシピのようです。こちらも業務スーパーの食材だけで簡単にできあがりますよ。

炊飯器1つで本格炊き込みご飯

出典:サンキュ!STYLEライターまゆてぃさん

炊飯器に米と業務スーパーのゴボウサラダ(1kg/398円)とツナ缶、めんつゆ、塩をいれてスイッチを押すだけで完成!まゆてぃさん流のゴボウサラダの意外な活用術で、子どもにも大好評な簡単炊き込みご飯ができあがるのだとか。炊飯器ひとつでできるだめ、家事時短にも役立つレシピですね。

業務スーパーの食材でおいしく簡単にできるレシピをご紹介しました。節約したいけど料理が苦手という人にも、簡単につくれるものばかりでしたね。業務スーパーに足を運んだ際には、ぜひご紹介した食材を手に取って、簡単レシピをつくってみてくださいね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※炊飯器の機種によっては調理に向かない場合があります。取り扱い説明書をご確認ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND