カフェレストラン、キャッシュレス技術、クレジットカード決済のコンセプトでオーナーへの支払いに携帯電話スキャンを使用しているお客様

固定費の支払いも買いものもポイントでお得に!節約達人が実践しているポイ活テク5選

2020/08/24

キャッシュレス決済やサイトのサービス利用で貯めたポイントで、お得に買いものや商品交換ができるポイ活。今回は、ポイ活でお得に生活している節約達人さんたちの、実際におこなったポイ活テクをご紹介します!

ポイ活で電気料金をお得にお支払い!

電球と白の電卓
taa22/gettyimages

日ごろから、日用品の購入や電気料金の支払いに楽天アプリやカードを活用しているママーリオさん。貯まったポイントで支払った額は「つもり貯金」をしているそうです。なんと1年間で、74,777円分の買いものや支払い費用をポイントで節約できたそうです!おかげで74,800円分の貯金にも成功したというからすごいですね。

ウェル活で食料品や日用品を大量ゲット!

サンキュ!STYLEライターtonakayuさん

Tポイントを活用して買いものができるウエルシア薬局で、食料品や日用品などのまとめ買いをしているtonakayuさん。この日は1.5倍の買いものができるお客様感謝デーだったので、9,857円分の商品を6,571円分のポイントだけでゲットできたそうです。

ポレットカードを併用して買いものや外食費がタダに!

出典:サンキュ!STYLEライターちぃこさん

ポイント還元率が高いスマホ決済アプリを活用し、ポイントを効率的に貯めているちぃこさん。貯まったポイントはプリペイドのポレットカードにチャージして、外食費やケーキ、日用品などをタダでゲットしているそうです。ポイントサイト経由でチャージすることで、0.5%分のポイントもお得にゲットできているのだとか。

高価な商品に交換できるカタログをポイントでゲット!

出典:サンキュ!STYLEライターまつながかすみさん

年会費のかからないクレジットカードで買いものをして、こつこつとポイントを貯めているまつながかすみさん。ポイントの有効期限がくる誕生日月には、貯まったポイントを一気に商品やカタログギフトに交換しています。クリスマスや誕生日などに商品を届けてもらうようにしているので、イベント時の出費を節約できているそうですよ。

楽天ポイントとクーポン活用で日用品が無料に!

出典:サンキュ!STYLEライター中島愛さん

ポイント5倍デーの楽天スーパーセールで買いものをして、11,263ポイントを貯めた中島愛さん。貯めたポイントは、10,299円分の日用品の買いものに使用!10,000円以上の購入で15%offになる会員クーポンを併用したことで、8,761円分のポイントだけでお得にゲットできたそうですよ。

最近はさまざまなお店やサービスで、ポイントを使えたり貯めたりできます。現金で買い物や支払いをするよりお得になるものも多いので、みなさんもこれを機にポイ活を始めて、楽しくお得に節約してみてはいかがですか?

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND