【貯め上手さんが愛用しているもの4選】節約・エコに繋がるものばかり!?意外なアレがトイレで役に立つ!

2020/08/24

節約したいけれど、なにをすればいいかわからないと悩んでいる人は必見!今回は、貯め上手さんが愛用しているものを4選ご紹介します。貯め上手さんは愛用品を活用して、節約だけでなくエコにも繋げているようですよ。

新聞紙でトイレットペーパーの消費減らす

出典:サンキュ!STYLEライターママーリオさん

サンキュ!STYLEライターママーリオさんは新聞紙を愛用しているようです。読むのではなく、適当な大きさに切り、トイレのサニタリーごみを包むときに使っているのだとか。新聞紙で包めば、ゴミを包むためにきれいなトイレットペーパーを大量に使わずにすみ、トイレットペーパーの消費を減らすことができるといいます。

ぴったりサイズのバッグで予算オーバーを回避

出典:サンキュ!STYLEライターmanakuさん

サンキュ!STYLEライターmanakuさんはリュック形レジカゴバッグを愛用しているようです。食費が予算オーバーしがちだったmanakuさんですが、このバッグは丁度食べきれる量、予算内に収まる量が入るそうで、気持ちよく買いものができるのだとか。予算にあった大きさのバッグを選ぶのも大切かもしれません。

水出しアイスティーでエコ&節約

出典:サンキュ!STYLEライターひいらぎりおさん

サンキュ!STYLEライターひいらぎりおさんは、水出しアイスティーを愛用しているようです。容器に茶葉を入れ冷蔵庫に入れておけばできる水出しアイスティー。水筒に入れて持ち歩けば、出先で飲みものを買うこともなくなり、エコなうえに節約に繋がるといいます。衛生上、24時間以内に飲み切るとよいそうです。

100均のボトルに詰め替えて調味料や油を節制

出典:サンキュ!STYLEライターひいらぎりおさん

ほかにも、ひいらぎりおさんは100均のキッチングッズも愛用しているようです。ビネガー&オイルガラスボトルは、中身が少量ずつしか出ないため油の出しすぎ防止に繋がっているのだとか。オイルボトルに酒やしょうゆなども調味料を詰め替えて、こちらも出しすぎ予防に繋げているようです。

みなさん工夫をして、さまざまな節約に繋げているようでした。ささいな節約でも、塵も積もれば山となるもの。節約だけでなくエコに繋がるのも素敵ですよね。ご紹介したことを参考に、みなさんも節約&エコに繋がる愛用品をみつけてみてくださいね。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND