食事改善で1カ月で-5kgの減量に成功!「運動が大嫌いな人は必見」おいしいヘルシーレシピ3選

2022/05/19

1カ月で-5kgの減量に成功したdiet_hanachanさん。運動があまり好きではないそうで、「ダイエット成功の鍵は、ほぼ食事管理」と言います。そんなdiet_hanachanさんのSNSには、おいしそうなヘルシーレシピがいっぱい。ダイエット中、何を食べればいいの?という人におすすめです!

トータルで-8kgの減量に成功!

出典:Instagramアカウント「diet_hanachan」

食事改善によってトータルで-8kgの減量に成功!こちらがビフォーアフターの写真です。
体を引き締めたり、基礎代謝が上がったり、運動が痩せやすい体をつくることはもちろん承知のうえ。でも、「運動で消費できるカロリーはわずかですが、食事のカロリーは自分次第で大きく変えることができます」とdiet_hanachanさん。足だけでなくお腹もひきしまり、食事の大切さを実感してます。

よだれが出そうなタレをかけて

出典:Instagramアカウント「diet_hanachan」

思い出すとよだれがでるほどおいしいということに由来して名づけられた「よだれ鶏」。
鶏むね肉には、先に料理酒と砂糖をもみこんでおくのがしっとりとさせるポイント。まず、鶏むね肉は電子レンジで火をとおしておきます。タレは、ニンニク、砂糖、醤油、酢、ラー油、塩コショウ、刻みネギ、水を好みにあわせた適量を入れてつくります。
鶏むね肉にちょっとピリ辛のタレをたっぷりかけてめしあがれ!

腸もすっきりのスープ

出典:Instagramアカウント「diet_hanachan」

簡単でとってもおいしいスープをご紹介。フライパンにキムチ、刻みネギ、ゴマ油を適量入れて炒めます。豆腐1個を大きめにちぎって入れて、水を適量入れます。沸騰したスープにとき卵1個を入れてできあがり!
ふだんのメニューにつけ足してもいいですね。キムチに含まれる「カプサイシン」は、代謝を良くする働きがあり、発酵食品なので、腸内環境を整えてくれる食材です。便秘の人にもおすすめなのだそう。

スイーツも手作りしてみよう!

出典:Instagramアカウント「diet_hanachan」

ダイエット中でもケーキが食べたい!というときにおすすめなのが、こちらの「おからケーキ」です。作り方も簡単で、混ぜて電子レンジでチンするだけ。
おからパウダー20g、ベーキングパウダー3g、豆乳60ml、砂糖を適量、はちみつを適量、卵1個をボウルに入れて混ぜます。バナナ1本をつぶしながら入れてさらに混ぜ、電子レンジ(500W)で約5分加熱すれば完成!
おからは、低糖質、高タンパクで、食物繊維などの栄養素もたっぷり含まれているそう。ときにはこんなごほうびでダイエット生活を楽しく過ごしていきましょう。

まとめ

運動の大切さも知りつつも、自分が苦手なことには手を出さず、食事の改善で大きな結果を出したdiet_hanachanさん。ダイエット中に何を食べればいいのかわからないという人にもおすすめのヘルシーレシピをご紹介しました。とっても簡単でどれも真似してみたい!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND