1. トップ
  2. ビューティー
  3. 1週間で-2kgも!?脂肪燃焼スープダイエットでドカ食いがなかったことに!

1週間で-2kgも!?脂肪燃焼スープダイエットでドカ食いがなかったことに!

2017/12/29【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

ダイエットレシピとしてはおなじみの「脂肪燃焼スープ」。年末年始の暴飲暴食をしていたら、意識しておくとよさそうです。この「脂肪燃焼スープ」ダイエットに成功したブロガーさんの体験記をご紹介!

「脂肪燃焼スープ」って?

脂肪燃焼スープって検索すると出てくるトマトベースの野菜スープダイエットはじめました。3食その野菜スープと決まったプラスアルファだけを1週間続けるダイエットです。

雑誌やネットでよく見かけますよね。ざっくり言えばトマトベースの野菜スープ。おいしそうでとてもダイエット食には見えないことも人気の秘けつ。

初日:野菜スープ&果物

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

ダイエット停滞に悩んだサンキュ!ブロガーの今野由加さんがはじめたのは、トマトベースの野菜スープによる「脂肪燃焼スープ」ダイエット。野菜スープを3食すべて置き換え、プラスアルファで野菜や果物などを摂取します。1日目は野菜スープと果物の日。今野由加さんが選んだ果物はグレープフルーツ。なんと停滞期にもかかわらず初日から約1kgも減りました! 

2日目:-1kg。野菜スープ&野菜

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

初日から驚くべき成果がある「脂肪燃焼スープ」ダイエット。2日目のレシピは野菜スープに加えて豆苗もやし&キノコ類チャンプルなど野菜をたっぷり摂取しました。歯ごたえがあって食べごたえがあるので、ダイエット中でも空腹に悩まされることはありません!

4日目:-0.2kg。野菜スープ&バナナ&スキムミルク

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

4日目は野菜スープの代わりに朝はサラダを摂取。スープがなければサラダで代用がきくのも、燃焼スープダイエットのいいところ。そのほかフルーツやスキムミルクも一緒に。結果は0.2㎏マイナス! 一気に減らないからといって焦りは禁物です。

5日目:±0。野菜スープ&トマト&肉

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

燃焼スープダイエットも5日目に突入です。本日のメニューは野菜スープにトマト、そしてお肉! お肉には体づくりに最適な成分が含まれているので、適度に食べた方が実は効率的なダイエットにつながります。この日の体重はプラスマイナス0kgでした。

【結果】1週間でマイナス約2kg

出典:サンキュ!ブロガー今野由加さん

今野由加さんの燃焼スープダイエットもいよいよラストの日。燃焼スープダイエットでどのくらい痩せたのでしょうか? 気になる結果は、なんと2㎏減! 1週間という短期間かつ停滞期からのスタートでこれだけの結果が出るなんて驚きですね。

燃焼スープダイエットは代謝を上げ、脂肪を燃やしやすい体質にしながらダイエットができるすぐれもの。過度な食事制限でのダイエットは体を壊してしまうこともあります。ダイエットをする際は、燃焼スープダイエットのようにしっかりと食べるダイエットをしてみては?

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP