4人の子どものママが-16kgのダイエットで驚きの大変身!「いつの間に痩せたの?どうやって痩せたの?」
2023/01/01
4人の子どもを育てるママ、29ne.4kids_haha_dietさん。産後、子育てに奮闘しながらも9カ月で-16kgという大減量に成功しました。でも、子育てにいそがしいママが、ダイエットなんていつしているの?何をやったの?聞きたいことがたくさんあります!
衝撃のビフォーアフター
4人のママでも、プロの手を借りずにこんなにもきれいに痩せることができる!バランスのとれた美ボディにうっとりしますよね。家事に子育てにいそがしいママが、どんなダイエットをしているのか、さっそく教えてもらいましょう。
まずは食事を見直してみましょう
「ごはん、掃除、洗濯…毎日が大戦争で、気づけば夜になっている…」という29ne.4kids_haha_dietさん。でも、そんないそがしい毎日でも、さまざまな「痩せる工夫」を心がけているのがポイントです。
まずは食事から。
1.「ま(豆類)ご(ごま)わ(わかめ・海藻類)や(野菜類)さ(魚)し(しいたけ・キノコ類)い(イモ類)」食事
2.脂質をカットする
3.タンパク質を3食とるようにする
4.糖質を食べる
5.おやつはおいしいものを少しだけ
家族と食事を分けるのはめんどうですが、「そんなに凝った料理をつくらなくても大丈夫!標準体重以上の人なら、食事改善だけでかなり落ちる」と言います。寒い時期はひとり鍋をすることも多いそう。無理のない範囲で食生活を整えることから始めてみるといいですね。
すき間時間を活用する
トレーニングに時間をかけられないのは誰でも一緒。だから、ちょっとした時間をみつけて体を動かすのが29ne.4kids_haha_dietさん流です。たとえば、ウォーキングついでに肩を大きくまわす、ごはんづくりの待ち時間があれば、タオルをもって肩甲骨を動かす、歯磨きしながらストレッチ、ドライヤーしながらスクワットなど。生活のなかにちょっとしたトレーニングを組み込んで、それを習慣化していくのがポイントです。こういったちょっとしたトレーニングも、積み重ねていけば「あなどれない」と言います。自分の生活にあった運動を取り入れてみましょう。
子どもといっしょに運動する
小さな子どもがいたら、家で運動なんて無理…?ではなく、「子どもといっしょにやる!」というのが29ne.4kids_haha_dietさんの方法。運動をしていれば、子どもがニコニコと寄ってくるのだそう。体の上に乗ったりして、負荷かけてくれることも!「お子さんとのいいスキンシップの時間だと思いますよ」と言います。子どもが小さい頃は、毎日抱っこ紐で、ウォーキングも行っていたのだそう。
番外編:家電をアップグレード
これはあくまでも番外編。時間がないママにとって、どうやって時間を捻出するのかが毎日の課題ですよね。29ne.4kids_haha_dietさんは、思い切って洗濯機を買い替えたことで、大きな時間の節約になっているのだとか。これでまた自分の時間をつくることもできますよね!
いそがしい毎日のなかでも、できることはある。ついつい言い訳をして先延ばしにしてしまいがちですが、「心の持ち方ひとつできっとダイエット成功できるはず。」と言います。
まとめ
29ne.4kids_haha_dietさんがダイエットをする前と今とで1番変わったこと。それは、ダイエットができない理由を一生懸命にさがして、言い訳ばかりをしていた自分とさようならをしたこと。「一生懸命に頑張ってる姿を子どもに見せたい。自分に自信を持てるママになりたい。子どもにも、自分のことを大好きな人になってほしい。」と一念発起。嵐のように過ぎる毎日のなかでも、ちょっとした時間をみつけて、コツコツと継続してきたからこそ、これほどの大きな結果が出ているのです。
痩せた人は知っているのです。ダイエットの成功は、大きな自信につながり、明日への力になる!ぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。