【業務スーパー】おいしくて家計に優しい!主婦のダイエットランチにおすすめしたい食品2つ

2022/12/11

サンキュ!STYLEライターの桐生 奈奈子です。
業務スーパーには、他のスーパーでは見かけないような食品が豊富ですよね。それゆえにどれを買ったらいいか、悩ましく思えることも。私が味もよくてカロリー控えめ、おまけに家計にも優しくてリピート買いしている食品を紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

業務スーパーの“玄米リゾット”3個入りが使える

こちらが業務スーパーでリピート買いしている「玄米トマトリゾット」「玄米スパイシーカレーリゾット」です。両方とも3袋入りで常温で保存できます。価格は、両方とも240円です。1袋当たりに換算すると、80円。なかなかコスパがいい!

カロリー控えめで簡単な調理法

玄米が使われているだけあってカロリーもそれぞれ控えめです。さらに、袋のまま湯せんするだけ、もしくは電子レンジでチンするだけなので、簡単にランチを済ませたい日にもぴったりなのです。

玄米トマトリゾットは粉チーズを加えて

カロリーが控えめでもコスパがよくても、まずはおいしくないと買う気が起きませんよね。

実食していきましょう。
玄米トマトリゾットは、トマトのほどよい酸味と優しいコクが感じられる一品。

袋の裏にオススメのアレンジ方法が記載されているのです。包丁もフライパンも使わずできたアレンジが、粉チーズをトッピングする、というアレンジ。他には、シュレッドチーズやこしょうをかけるというアレンジがありました。

トマトリゾットの甘味と酸味のバランスがよくて食欲がわいてきます!玄米の素朴な味わいもおいしい。玄米が好きなかたには、たまらない味わいだと思います。粉チーズを加えることでコクがアップして奥深い味わいを楽しむことができました。

玄米スパイシーカレーリゾットは卵黄を追加

「玄米スパイシーリゾット」は、香り高いオリジナルブレンドのスパイスが味の決め手です。カロリーはトマトリゾットよりやや高め。

カレーリゾットには生卵のトッピングがおすすめなのだとか!炒めるなどは面倒かもしれないですが、卵を割るだけなら、1人ランチでも手軽ですね。仕上がりは、トマトリゾットと比べるとちょっとねっとりしていました。まるでキーマカレーのようですね!

食べてみると、なかなかスパイスがきいて辛い!お子さまに食べさせると辛いと言われてしまうかもしれません。生卵が辛さをマイルドに仕上げてくれて絶妙なバランスでした。

おいしくてヘルシー!手軽に済ませたいランチに最適

手軽に済ませたい主婦の1人ランチでは、業務スーパーの玄米リゾットが便利です。玄米好きなかたやダイエットを意識しているかたにもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発系な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND