「なりたい自分になる!」標準体重からさらに「-7kgを達成」「美ボディをゲット」したママのダイエット
2024/02/15
2021年からコツコツとダイエットを継続している30代のママ、diet_anko_sotsugyoさん。標準体重まで落とすことに成功したあと、そこからさらに努力を重ね、理想のスタイルをゲットしました!標準体重から「なりたい自分」になるまでのダイエットのコツを教えてもらいましょう。
標準体重になったのならいいんじゃない?
コツコツとダイエットを続け、標準体重まで落とすことができたdiet_anko_sotsugyoさん。まわりからは、「もうダイエットは必要ないよね?」と言われたものの、そこからさらに次のステップへと進みました。次のステップは、体重を落とすことが目的ではなく、「自分がなりたい自分」になること。まわりからは「必要ない」と言われながら、どんな風にモチベーションを上げて、どんなダイエットに取り組んだのでしょうか?
「なりたい自分」をイメージ
まずは、自分がどうなりたいかをイメージしました。diet_anko_sotsugyoさんの目標は、「憧れのブランドの洋服が似合う女性になりたい!」だったといいます。具体的なイメージを目標にすると、モチベーションがぐっと上がりますよね。
現状を知る
現状を知ることも大切だといいます。自分が食べすぎてしまうときはどんなときか。どんなものを食べているか。1日の生活のなかでどのくらい歩いているのか。まずは、自分の現状を知りましょう。
食事は減らしすぎない
食事を減らしすぎることはやめました。きつい食事管理で痩せようとしても、逆にストレスを感じて「食べたい!」と食欲が暴走してしまったり、栄養が足りずに代謝が悪くなってしまったり。「食べて、動いて、痩せる」を心がけたといいます。
食欲を安定させよう
ストレスから食べすぎてしまうことってありますよね。diet_anko_sotsugyoさんは、食欲を安定させるためにも、ストレスをうまく発散することを心がけました。
有酸素運動を取り入れよう
有酸素運動を取り入れました。自分が取り入れやすく、続けやすいものを選ぶのがポイントだといいます。ウォーキングや、動画を見ながらのダンストレーニングなど。筋トレだけでなく、有酸素運動を取り入れると、ダイエットは加速するといいます。
筋トレは丁寧に行おう
筋トレを続けていましたが、なかなかまとまった時間を取ることがむずかしい。そこで、diet_anko_sotsugyoさんは、やるときは「丁寧に行う」を心がけるように。なんとなくやるのではなく、お尻のトレーニングをしているときには、「お尻をあげるぞ!」と集中しながら。短時間でも効果を出せるように意識しました。
まとめ
標準体重から、さらに「なりたい自分」を目指してがんばったdiet_anko_sotsugyoさん。こちらがビフォーアフターの写真です。体重は、さらに7kgの減量に成功しただけでなく、姿勢の美しさ、きれいに引き締まったウエストなど、大きな変化です!「ダイエットをした今が楽しい」というdiet_anko_sotsugyoさん。標準体重まで減らすことだけでも大変なことなのに、そこからさらにステップアップした成果は、大きな自信につながりますよね!
「ダイエットのモチベーションがわかない…」というときはありませんか?diet_anko_sotsugyoさんの元気がでるダイエット、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。