1. トップ
  2. ビューティー
  3. 「脱・猫背エクササイズ」で誰でも“美人度”アップ!

「脱・猫背エクササイズ」で誰でも“美人度”アップ!

2018/03/13【 ビューティー 】

寒い日が続きましたが、背中が丸まって猫背になっていませんか?それではせっかくの美人も台無し!サンキュ!読モブロガーでダンス講師の原奈美さんが、すっきりとした姿勢になる、簡単なエクササイズを教えてくれました。姿勢が整えば、視線も上がり、スタイルよく見えますよ。

1.両膝を立て床に座る

両膝を立てて座ります。足の間は楽に広げておきます。
息を吐きながらおへそをのぞくように、背中を丸めます。

2.座った状態で体をおこす

1と同じように両膝を立てて座ったまま、ゆっくりと上体をおこし、胸を天井に向かって開きます。
1,2を5回繰り返します。

足先に向かって体を斜めに倒す

体を起こした状態から、左手が右足の甲に触れるまで、右先に向かって斜めに上体を倒します。倒したらゆっくり体を起こします。反対側も同様に。
左右とも5回ずつ行いましょう。

ついつい背中が丸まりやすい寒い日や、肩こりかな…と思う日にぜひやってみてください!簡単ですが、背中がしゃんとして、気持ちいい1日を送れますよ。

監修 /サンキュブロガー 原 奈美
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。

原奈美さんのブログ「サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)」

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP