ホントに50代?「マイナス20歳の若みえも夢じゃない!」【14kg痩せ】キレイに痩せるための3つのコツ

2024/12/19

若いころから、いろんなダイエットに挑戦しては失敗してきたという、50代のhiyoko_diet01さん。バランスよく食べるダイエットに出会い、スルスルっと14kg痩せを達成!さらに驚くほどキレイになったその秘密を教えてもらいましょう。

ミニマリスト歴30年。タイニーハウスの暮らしにあこがれるライター。

>>>しばやまの記事をもっと見る

驚きのビフォーアフター

ダイエット前
出典:Instagramアカウント「hiyoko_diet01」

こちらが、40代前半のころのお写真。子育てや仕事にいそがしく、自分をいたわる時間もありませんでした。でも、鏡にうつった自分の姿を見てギョッとしたといいます。そこから、いろんなダイエットに挑戦するも失敗。そして出会ったダイエットは、バランスよく食べるダイエットでした。

ダイエット後の驚きの変化!
出典:Instagramアカウント「hiyoko_diet01」

こちらが現在のお写真。「同じかたですよね?」とお聞きしたくなるほどの驚きの変化。50歳を過ぎ、食事内容や食生活を整えたことで、1年で14kg痩せに成功!ウエストはなんと、18cmもスリムになったというのですからすごい!なによりも、40代のころの写真よりもはるかに若く見えることに驚きますよね。どうしてこれほど、キレイに痩せることができたのでしょう?そのヒントを教えてもらいましょう。

老けて見えてしまうのはなぜ?

老けて見えるのはなぜ?
出典:Instagramアカウント「hiyoko_diet01」

なんだか最近寝不足だし、どんどん老けて見える…というお悩みはありませんか。じつは、hiyoko_diet01さんいわく、それは栄養不足の可能性もあるといいます。栄養が不足することで、睡眠の質が悪くなり、目の下のクマ、シミ、シワが増えたり、肌の質が低下して老け見えすることも。hiyoko_diet01さんの日々の食生活から、栄養不足を解消するための、3つの基本を教えてもらいましょう。

3食、ごはんを食べています

3食、ごはんを食べる
出典:Instagramアカウント「hiyoko_diet01」

ダイエット中は、ごはんを食べないという人も多いですよね。hiyoko_diet01さんのダイエットは、3食、ごはんを食べること。食物繊維が含まれるごはんは、じつは「痩せ食材」だといいます。もちろん、バランスよく食べることが大切で、ごはん、野菜、タンパク質と栄養バランスを整えていくことを心がけていきましょう。

乳製品を食べています

乳製品を食べる
出典:Instagramアカウント「hiyoko_diet01」

太るイメージを持っている人も多い乳製品ですが、カルシウムをとるためにも、毎日必ず食べたい食材だといいます。牛乳が苦手な人は、ヨーグルトやチーズでも大丈夫なのだそう。

果物を食べています

果物を食べる
出典:Instagramアカウント「hiyoko_diet01」

甘みの強いフルーツは太ってしまうのが心配と、ダイエット中は避ける人も多いですよね。hiyoko_diet01さんいわく、果物も積極的に食べることがおすすめ。果物は、ビタミンが豊富に含まれる食材。体に必要なビタミン量は、体内ではつくられないため、食べものからとることが必要なのだそう。とくに旬の果物がおすすめだといいます。

きれいに痩せるためのコツを3つ教えてもらいました。このように、hiyoko_diet01さんのダイエット方法は、「これは食べてはいけない」と食事を制限するのではなく、栄養バランスを重視した食べかたを意識することなのです。コツコツと続けたことで、スルッと痩せただけでなく、結果として「キレイ痩せ」につながったのですね。

まとめ

仕事、家事、子育てといそがしい毎日を送り、自分のことをいたわる時間もなかったhiyoko_diet01さん。痩せられないのは、「自分の意志が弱いせい」と思い込んでいたといいます。それが、バランスよく食べることで、食欲も落ち着き、スルスルっとダイエットに成功。それだけでなく、健康な体と心がつくられたことで、若見えにも大成功したのですから、すごいことですよね!

看護師として多くの人を支えてきたhiyoko_diet01さん。現在は、過去の自分と同じように、ダイエットに悩んでいる人たちを支えていきたいと、インストラクターとして活動をしています。つらい食事制限やきつい運動で、苦しいダイエットを続けていませんか?hiyoko_diet01さんのダイエットの考えかた、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND