1. トップ
  2. ビューティー
  3. 約1年半で-10kgのダイエット!その生活習慣とは

約1年半で-10kgのダイエット!その生活習慣とは

2018/06/06【 ビューティー 】

ダイエットのモチベーションや痩せたあとの体型を維持し続けるのって、難しいですよね。そこで今回は、約1年半で約-10kgの減量に成功した2児のママ、hiro_dietさんのインスタグラムをご紹介!美ボディを保つ生活習慣を学びましょう。

生活習慣の見直しで-10kgのダイエットに成功!

ひろさん(@hiro_diet)がシェアした投稿 -

2人目の産後からダイエットを開始し、約1年半で58kgから-10kgの減量に成功したhiro_dietさん。こちらはそのビフォーアフターの画像です。劇的な変化の秘密は、何か特別なダイエット法ではなく、普段の生活習慣の見直しにありました!hiro_dietさんの生活習慣を、いくつかご紹介します。

ヤセ姿勢の習慣をつける

A post shared by ひろ (@hiro_diet) on

hiro_dietさんがまず注目したのが、自分の姿勢。hiro_dietさんの体は反り膝だったため、これが下半身を太くする原因のひとつだと考えたそうです。自分の坐骨を突き出すようにしながら骨盤をまっすぐすること、肩を下げて巻き肩にならないことを意識しながら、日々鏡の前でヤセ姿勢の練習を続けています。

333入浴法でお風呂の時間もダイエット

A post shared by ひろ (@hiro_diet) on

hiro_dietさんは、『333入浴法』にも挑戦しました。333入浴法とは、40~42℃のお湯に3分浸かり3分休憩後、再び3分浸るのを3セット繰り返す入浴法です。このときのポイントは、足先から肩までしっかりと浸ること。この入浴法を続けることで、発汗作用や代謝アップを実感することができたそうです。

リンパマッサージで痩せボディを手に入れる

A post shared by ひろ (@hiro_diet) on

ダイエットのために、全身へのマッサージも習慣にしているhiro_dietさん。こちらは、鎖骨・脇・腕のリンパマッサージの動画です。こういったマッサージは、脂肪をほぐしたり、むくみをとったりするのに効果的!ほぼ毎日続けた結果、筋トレなしでも美しいメリハリボディをキープできています。

たんぱく質とビタミンを意識して体づくり

A post shared by ひろ (@hiro_diet) on

hiro_dietさんは、ダイエットを続ける中で食生活の見直しも行いました。「体は食べたものでできている」という考えから、バランスの良い食事、特にタンパク質とビタミン・ミネラルを意識してとるように心がけています。タンパク質を補うプロテインドリンクは毎日飲み、海藻サラダもよく食べているそうですよ。

1日1回ヨガのポーズで体と心に安定を

A post shared by ひろ (@hiro_diet) on

hiro_dietさんは、1日1回必ずヨガのポーズをとることを日課にしています。リラックスとストレスの解消に効果のあるといわれているヨガは、ダイエットに励む体に休息を与える大切な時間にもなりますね。日々続けていくことで、無理なく自然にポーズがとれるようになり、心も体もスッキリできているそうです。

ヨガやマッサージ、姿勢作りを行いつつ、食生活にも気をつけることで、体の基礎となる部分から痩せボディを作りあげる努力をしているhiro_dietさん。これがダイエット成功後も変わらず、美しい体型をキープし続けられる秘訣なのかもしれませんね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP