最大-11kgのダイエット!無理のない食事管理のコツとは

2018/12/13

ダイエットを始めても、誘惑や停滞期に負けず継続するのって大変ですよね。今回は、最大-11kgのダイエットに成功したzakki_dietさんが実践する、無理のない食事管理のコツをご紹介します!

無理なく継続できるダイエットで-11kg!

出典:Instagramアカウント「zakki_diet」

主に食事管理を中心にしたダイエットで、最大-11kgの減量に成功したzakki_dietさん。停滞期を乗り越えながら、無理のないダイエットを継続してきました。そんなzakki_dietさんが実践する、「時短」「簡単」「楽」な食事法をチェックしてみましょう。

食事を味方につけて楽しむ

出典:Instagramアカウント「zakki_diet」

「食事はダイエットの味方」だというzakki_dietさん。つい「食べてはいけない」と思ってしまいがちなダイエットですが、健康な心と体をつくるためには食事を楽しみ、必要な栄養をしっかりとることが大切だと考えています。食欲の暴走は抑えつつ、栄養バランスが良いもの、体が欲するものを食べることを心がけているそうです。

ご飯は基本手抜きで楽に続ける

出典:Instagramアカウント「zakki_diet」

zakki_dietさんのご飯は、基本的に茹でる、煮る、焼くだけで簡単につくれるものばかり。ただし、豆・ごま・肉・発酵食品・野菜・魚・しいたけ・芋・わかめの頭文字である「まごにはやさしいわ」と質の良い脂質を意識してとり、砂糖・塩は控えめにしています。特別な食材はいらず、家族も一緒に食べられる健康的な食事です。

時間がないときのために野菜とサバ缶を常備

出典:Instagramアカウント「zakki_diet」

時間や食べるものがなく適当に食事を済ませると、あとから空腹に耐えられず暴食につながりやすくなってしまいますよね。zakki_dietさんは、そんなときのために野菜とサバ缶を常備しているそうです。野菜にサバ缶をかけるだけで、水分と栄養を補給できる時短・簡単な一品がつくれますよ。

お菓子を食べるときは3つのポイントを意識

出典:Instagramアカウント「zakki_diet」

お菓子を我慢して、反動で食べすぎてしまったという経験はありませんか?zakki_dietさんは、「食事の直後に食べる」「1日のカロリーと栄養の計算に初めから組み込む」「満足感がある飲み物と一緒に食べる」という3つのポイントを守ってお菓子を食べています。それにより満足感がアップして、お菓子の食べすぎも防げるのだそうです。

外食で食べ過ぎないための工夫

出典:Instagramアカウント「zakki_diet」

月に2回ほどのペースで回転寿司に行くというzakki_dietさん。行く前にサラダをたくさん食べておくことで、食事量を半分近くに抑えることができたそう。ダイエットに効果的といわれる「野菜から食べる順番」にもなって一石二鳥ですね!ついつい食べ過ぎてしまう外食も、こんな工夫なら無理なく調整できそうです。

お菓子を食べたり外食したりしながらも、ダイエットを成功させているzakki_dietさん。無理なく継続するために、上手に手抜きや楽ができる方法を見つけていきたいですね。ストレスをためず健康的にやせたいという方は、ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND