1. トップ
  2. お金
  3. 1,000万貯めたやりくり名人のストレス解消法とは

1,000万貯めたやりくり名人のストレス解消法とは

2018/12/13【 お金 】

あこがれの1,000万貯金に成功したやりくり名人たちは、日々のストレスをどのように発散しているのか…気になりますよね。今回は、家計管理の達人たちが実行しているとっておきのストレス解消法をご紹介します!

デパートのコスメカウンターで化粧品を購入!

出典:サンキュ!ブロガー紺れいなさん

共働きから専業主婦になり、やりくりに試行錯誤しながらも1,000万円の貯金に成功した紺れいなさんのストレス発散は、クレジットカードのポイントと交換した商品券を使って、デパートのコスメカウンターで化粧品を買うことです。じっくり選んだファンデーションや下地を使うことで、毎日のメイク時間もよりいっそう楽しみになりました♪

ネイルをしてもらう自分時間が至福の時!

出典:サンキュ!ブロガーティーダさん

ティーダさんは、パートをしながらアンケートモニターや覆面調査などでプチ稼ぎもして、昨年1,000万貯金を達成しました。3人の子どものママでもあるティーダさんのストレス解消タイムは、ネイルの施術を受けている時間です。ネイリストの友人にやってもらったフットネイルは、とても華やかな仕上がりですね。

声を出すと気持ちいい!カラオケで歌を歌う!

出典:サンキュ!ブロガーdanngoさん

今年の夏、気づいたら貯蓄1,000万を達成していたというdanngoさんがオススメするお手軽なストレス解消法は、歌を歌うことです。子育て中に久しぶりにカラオケで歌ったところ、胸のつかえがとれる感覚を味わったそう。danngoさんオリジナルのカラオケ&自宅で歌う歌ランキングも参考になります♪

ゆっくりゆったりバスタイムでリラックス!

マイホームも旅行もあきらめずに、2,500万円貯金を実現した節約達人のmilanさん。いつも一緒にお風呂に入っている子どもが夫と一緒の入浴を希望した日、30分以上かけてゆっくりと1人で長風呂を楽しんだところ、かなりのリフレッシュになったそう。たまにこういった自分時間があると、ストレス解消できますね。

出典:サンキュ!ブロガーmilanさん

大好きな家族に話を聞いてもらうと心がスッキリ!

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

エリエリさんはマイホーム購入の際に1度、そして今年の夏に2度目の1,000万円貯金を達成したやりくり名人です。入浴、こだわりのマイホームでのコーヒータイム、縫い物、庭いじりや晩酌など、たくさんのストレス発散方法がありますが、大好きな家族に話を聞いてもらうことで、とっても心が落ち着くそうです。

家事に育児に仕事…、忙しい毎日を送りながらも1,000万貯金に成功した達人たちのストレス解消法は、どれも気軽に実践できそうなものばかり。ストレスと上手に向き合いながら、やりくり上手を目指したいですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP