1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自分のためだけに使える?世帯収入1ヵ月分の金額を手に入れたら…

自分のためだけに使える?世帯収入1ヵ月分の金額を手に入れたら…

2018/12/14【 ライフスタイル 】

今回は「ウィメンズパーク」に投稿された、お金に関するトピックをご紹介。自分のためだけに使うことを条件に、夫から世帯収入1ヵ月分のお金がもらえたらどうしますか?夢のような提案に対する回答はいかに…!?

1. 買い物に使う

1ヵ月分の世帯収入に違いはあるものの、ほとんどの人が「全然使える!」と回答しました。ふだんはなかなか手が出ない高額なものも迷わず購入!人からもらったお金だと気兼ねなく使えるようです。

・前から気になっていた美顔器とか化粧品とかオシャレな自転車とか…。あと洋服とバッグと靴を買って…って、1カ月分じゃ足らないですね(笑)。

・ふだんはあまり身につけませんが、指輪やネックレスといった高額なアクセサリーをドンッ!と買わせてもらいます。

・私専用のPCとアシスト自転車の買い替え。それとゲーム機とソフトを買います。1カ月分まではいかないものの、かなり高額になると思います。

・自分だけが使う、ホテル仕様のセミダブルより大きいベッドが欲しいです!買えるくらいのお金がもらえたら小躍りしちゃいます~。

2. 旅行・エステなどに使う

今回もっとも多かったのは旅行やエステなど、「こと」に使うという声でした。とくにエステは贅沢感がありますし、女性なら1度は試してみたいですよね。ただ、いずれも1ヵ月分の金額では足りない恐れも…。

・家族でボリビア旅行にでかけます。家族旅行はだめといわれたら、友人を誘って行っちゃいます。もちろん旅費は私持ちで。

・自分のためだけならエステとかもいいけど、いちばんやりたいのはディズニーリゾート2泊3日の旅かな~。そうなると1ヵ月分以上になっちゃいそうだけど……。

・代行サービスに家事と育児を頼んで、1人で温泉旅行がしたいです。これなら自分のためだけに使っていることになりますよね?

・1ヵ月分のお金をもらえたらハイシーズンに海外旅行!いつなら価格が安いとか気にせずに海外旅行ができますね。

・1度はしてみたい全身エステ。プロの手でこのぜい肉たちをどうにかして欲しいです。でも効果が出るまでやったら1ヵ月分じゃ全然足りないかも…。

3. 1ヵ月分の金額なんて使えない……

「世帯収入1ヵ月分のお金をもらっても使えない……」という声も、ごく少数ながらありました。いろいろと欲しいものがあっても、いざお金を使うとなるとしり込みしてしまうのかもしれませんね。

・使えない。使えないけど自分のためだけに使えといわれたら……通帳に入れるかな。とてもじゃないけど、どんっ!と買い物するなんて絶対にできないです。

・もらっても「迷わず貯金したい!」と思ってしまう私は、やっぱり貧乏性ですかね……。

・貧乏性なので怖くて使えません。生きるうえでどうしても必要な物以外はなかなか手が出せないし、「あのお金をとっておけばよかったのに……」って事態になったらどうしようと考えてしまいます。

・自分のためだけに1ヵ月分も使うなんて絶対無理!お金があっても結局、数千円程度のマッサージとヘアカットで終わると思います。それでも私にとってはかなりの奮発です。

4. まとめ

仕事で稼いだり貯めたりしたお金だと「もったいない」と思いがちですが、夫からもらえるとなれば遠慮なく自分のためだけに使えそうですよね。こんな夢のような提案をしてくれる夫がいたら最高!もちろん、家計に余裕があればのお話ですけどね……。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP