1. トップ
  2. ビューティー
  3. 7カ月で-15kg達成!30代ママおすすめの食事&宅トレ法

7カ月で-15kg達成!30代ママおすすめの食事&宅トレ法

2019/01/03【 ビューティー 】

今回ご紹介するのは、2人の子どもを育てる30代ママmamidiet3さん。自宅でのトレーニングと食事の改善によって、7カ月で約15kgの減量を達成しました。痩せにくいといわれがちな脚痩せにも成功した、ダイエットアイデアをチェックしてみましょう!

7カ月で-15kg!美しい腹筋をゲット

出典:Instagramアカウント「mamidiet3」

高校生の頃からダイエットとリバウンドを繰り返し、最大80kgまで達したこともあるというmamidiet3さん。2018年2月からダイエットをスタートし、約7カ月で63.7㎏から49kgへと約-15kgの減量を達成しました。現在も、美ボディキープのために、食事バランスの意識と運動を継続しておこなっています。

食事のコツは間食を上手に取り入れること

出典:Instagramアカウント「mamidiet3」

mamidiet3さんは、毎朝仕事前にヨーグルトを食べてからトレーニングをし、その後バランスのよい朝食をとることを日課にしています。平日は朝・夜の2食になることが多いため、ナッツや梅干しなどの間食をとり、夜ご飯を食べ過ぎないようにしているのだとか。またサラダを毎日食べること、夜は糖質を控えめにすることも心がけています。

おすすめの食材はさつまいも

出典:Instagramアカウント「mamidiet3」

さつまいもがダイエットにいいと聞いてから、よく取り入れているというmamidiet3さん。さつまいもを食べるときは、朝食か昼食の主食として置き換え、よく噛んで食べることを意識しています。食べ方は、蒸して皮ごと食べるのがベスト。栄養バランスを考えながら、食べ過ぎないように気をつけることも大切なポイントです。

筋トレ14種とエア縄跳びは日課

出典:Instagramアカウント「mamidiet3」

mamidiet3さんは、-15kgのダイエットに成功するまで筋トレ14種を朝晩欠かさず行ってきました。内容は、脚パカ、ヒップリフト、ラテラルスクワットなど。また有酸素運動として、最低10分間のエア縄跳びも取り入れていたそうです。目標体重まで痩せた後は、徐々にトレーニングの量を減らして調整しています。

宅トレグッズは、ピンクで決まり!

出典:Instagramアカウント「mamidiet3」

自宅でのトレーニングを中心にダイエットしているmamidiet3さん。おうちには、ダイエットを助けるアイテムであるフォームローラ、3kgのダンベル、1kgのウェイト、サポーター、バランスボールなどのグッズを集めています。お気に入りのピンクカラーでそろえることが、モチベーションを高める秘訣なのかもしれません。

集中トレーニングで脚痩せにも成功!

出典:Instagramアカウント「mamidiet3」

長年下半身太りがコンプレックスだったというmamidiet3さん。体重が標準体重となってもなかなか脚痩せをすることができなかったため、脚パカや自転車こぎなどのトレーニングを集中的に実践!あわせてハムストリングを鍛えることで、スキマのあるすっきりとした脚を手に入れることができました♪

自宅でのトレーニングを中心にダイエットに成功したアラサーママのmamidiet3さん。体重が落ちるごとにトレーニング内容を変えたりしながら、上手にボディメイクと体重キープをおこなっていました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP