2カ月で-6kg!子3人ママの「低糖質ご飯」ダイエット

2018/12/31

「家族の食事を作りながらのダイエットは難しい」と、諦めている方は多いのではないでしょうか。今回は、しっかり食べながら-6kgの減量に成功した子ども3人のママ、155_dtmeshiさんのダイエットご飯をご紹介します。

食事の改善とストレッチだけ!2カ月で-6kgを達成

出典:Instagramアカウント「155_dtmeshi」

下半身太りがコンプレックスだったものの、2人目出産後から諦めてしまっていたという155_dtmeshiさん。3人目の出産後に整体に通い始めたことをきっかけに、先生からの食事指導のもとダイエットに挑戦し、2カ月で-6kgの減量に成功しました。そんな155_dtmeshiさんの工夫たっぷりの食事メニューを見ていきましょう。

パンの代わりに油揚げを代用してみる

出典:Instagramアカウント「155_dtmeshi」

こちらは、パンが大好きな155_dtmeshiさんが作った「低糖質わんぱくサンド」。パンの代わりにカリカリに焼いた油揚げを使い、キャベツ、にんじん、アボカド、レタス、ソーセージ、えびなどの具材をたっぷり挟んでいます。油揚げにチーズをのせて焼くと、液だれ防止にもなるそうですよ。

水切りヨーグルトから出る水分を再利用

出典:Instagramアカウント「155_dtmeshi」

155_dtmeshiさんは、自宅で水切りヨーグルトを作るときに出る“ホエイ”を、「野菜スープ」にアレンジしてみました。シンプルに無添加コンソメと塩コショウで味付けするだけで、酸味が効いておいしいスープになったのだとか。朝食のメニューにすれば、朝からホエイに含まれるタンパク質を摂取することができますね。

高野豆腐のクリームチーズサンド

出典:Instagramアカウント「155_dtmeshi」

ダイエット食材として「高野豆腐」を活用している155_dtmeshiさん。こちらの「クラッカーサンド」は、水で戻した高野豆腐をスライスして水気を絞り、トースターで焼いてバナナ・クリームチーズと・シナモンを挟んだもの。高野豆腐は栄養満点で、胃で膨らむのでダイエットにもオススメとのことです♪

菓子パンを食べたいときは高野豆腐でフレンチトースト

出典:Instagramアカウント「155_dtmeshi」

ダイエット中でも菓子パンを食べたくなるときってありますよね。高野豆腐はそんなときにも活躍する食材です。まず、前日から卵液に浸しておいた高野豆腐に、箸で穴を開けてたっぷり液を染み込ませて焼きます。仕上げに少量の粉糖とシナモンをかけたら完成!卵液に牛乳ではなく、豆乳を使っているのもポイントです。

食事を改善することで、魚や野菜も今まで以上にとれるようになり、家族のためにもなったという155_dtmeshiさん。食材を上手にアレンジした低糖質メニューを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND