食費月3万円台以内!節約達人の業務スーパー活用術

2019/01/08

育ちざかりの子どもがいても、食費月3万円台まででやりくりしている節約達人たち。その共通点はズバリ、業務スーパーを上手に利用していること!それぞれの業スー生活やオススメのアイテムなどをのぞいてみましょう♪

9人家族でも食費3万円台!業スーの冷食が優秀

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

7人の子どものママである2525mitsucoさん。9人家族でも食費3万円台を実現するための心強い味方が業務スーパーです。オススメは冷凍食品!348円のポテトグラタンや313円のチヂミなど、300円台で買えるおいしい商品がそろっています。おやつにぴったりのチューペットアイスもお買い得だそうですよ!

牛乳やパスタも安い!予算を決めてまとめ買い

出典:サンキュ!ブロガー網野清香さん

サンキュ!の雑誌でも食費節約テクが注目を集めた網野清香さんは、月に2回ほど業務用スーパーでまとめ買いをしています。牛乳118円、パスタは500gでなんと85円という驚きの安さ。いろいろな料理に使える春雨や、マスタード・みそなどの調味料もたっぷり入ってお手頃価格です。行くたびに新商品が増えているのも楽しみなのだとか♪

食費3万円以下の達人のオススメは冷凍めん!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

2人の男の子を育児中のIDUMIさん。1カ月の食費はお米、調味料込みで28,000円でやりくりしています。この日の献立は、5食入り100円で購入した冷凍うどんと牛肉を使った冷やし牛うどん。業務スーパーの冷凍めんはうどん以外もおいしいので、IDUMIさんイチオシのアイテムです。

ファーストフードも業務スーパーなら超お得!

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

4人家族でも食費3万円台の海老原葉月さん家はマック大好き一家。ただやっぱり外食はお金がかかりますよね…。そこで注目したいのが業務用スーパーの食材!1食あたりポテトは約20円、ナゲットは約60円。ハンバーガーを合わせても1人前180円ほどで、子どもも大満足なファーストフードセットのできあがりです♪

パック入りデザートはたっぷり入ってお買い得!

出典:サンキュ!ブロガー高島愛さん

食費や日用品などをあわせ、週5,000円前後でやりくりしている高島愛さん。この日は業務スーパーで、初めて紙パックに入ったデザートを3種類購入しました。カップで売っている商品に比べて割安で、家族からも好評だったそうです。ちょっとしたお土産にも喜ばれそうですね!そのほか、ご飯のお供やお菓子もおすすめだそうですよ。

食費3万円台以内を実現している節約達人たちの業務スーパー活用術はさすがの一言!毎日使う調味料や乳製品のほか、時短調理の味方の冷凍食品も種類が豊富で安く手に入る業務スーパーは、まさに家計の救世主といえるかもしれませんね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND