1年間で-12kgのダイエットに成功!簡単低糖質レシピ

2020/01/13

数々のダイエット法を試しては、うまくいかずに悩んだ経験はありませんか?今回は、糖質制限を実践して、1年間で-12kgの減量を達成した女性に注目!あきらめていたダイエットを成功に導いた、おすすめレシピをご紹介します。

ポテトサラダの代わりにおすすめ!おからサラダ

出典:Instagramアカウント「yumikooo0206」

さまざまなダイエットを実践したものの、自分には無理だと思っていたyumikooo0206さん。糖質制限に出会ったことで、1年間で-12kgの減量に成功できたといいます。写真は、ポテトサラダ風のおからサラダ。電子レンジで加熱した生おからにマヨネーズ・塩コショウを加え、キュウリとハムを混ぜるだけでつくれます。

小麦粉不使用のヘルシーグラタン

出典:Instagramアカウント「yumikooo0206」

スライスした玉ねぎと鶏肉をオリーブオイルで炒めて、耐熱皿にのせます。その上に、豆腐とマヨネーズをブレンダーで混ぜたソースをかけ、アボカドとチーズをトッピング。時短のために電子レンジで加熱してから、オーブンで焦げ目をつければ完成です。豆腐はある程度水切りをしておくと、味が薄くならないのだそう。

ご飯なしでもおいしい!カレーのアレンジレシピ

出典:Instagramアカウント「yumikooo0206」

前日に余ったカレーを、焼きカレーにアレンジ。つくり方は、ご飯の代わりにオリーブオイルで炒めたナスを使い、カレー・卵・チーズをかけて焼くだけ!ご飯なしでもカレーをおいしく食べられる、うれしいアイデアですね。

おつまみにも!キュウリとナスの塩もみ

出典:Instagramアカウント「yumikooo0206」

キュウリとナスをお好みの大きさにカットして、それぞれ別々に塩もみします。しっかりと水分を切ったら、お皿に盛りつけて完成。お好みで大葉・ニンニク・ショウガなどの薬味や、しょうゆをかけていただきます。あっさりとしたものを食べたいとき、食欲がないとき、お酒のおつまみがほしいときにぴったりのレシピです。

さばの水煮缶をつかった簡単レシピ

出典:Instagramアカウント「yumikooo0206」

食べやすくカットしたピーマンを耐熱皿に入れ、さばの水煮缶を汁ごと加えます。ふんわりとラップをかけて電子レンジで加熱したら、ポン酢・ゴマ油で味つけしてできあがり。水煮缶に味がついているので、味を見ながら調整するのがポイントです。お好みで一味唐辛子をかけても◎。

ダイエット中でもおいしくて満足感のある食事をとれたら、モチベーションも維持できて継続しやすいですよね♪ふだんの食事を上手にアレンジしながら、ダイエットメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。

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※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

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