月40,000ポイント稼ぐ人も!ポイ活をお得に楽しむおすすめの方法

2020/01/13

毎日の生活の中で、ポイントを活用している方も多いでしょう。ネット社会の今、さまざまなポイントがあります。ポイ活でお得に過ごす人たちが、どんなふうにためて活用しているのか、いっしょに見てみましょう。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコ ミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたイ ンスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

家族がよろこぶレジャーもためたポイントで楽しむ

出典:39grammer「ririmamachan_p」

ririmamachan_pさんは、子どもがよろこぶコンサートのチケットをポイントで購入しました。普段、スマホやPCでのショッピングや予約でポイントをため、電子マネーや現金に交換しているそう。駐車場代やグッズ代も、すべてポイントのおかげで節約できたので、家計を気にせずレジャーを楽しめたそうですよ。

ゲームでためたポイントを交換して食品ゲット

出典:39grammer「ririmamachan_p」

ririmamachan_pさんは、ポイントをコンビニ商品と交換できるサービスを利用しています。今回は3,774円分の商品をゲットできたそう。ゲームアプリをインストールしたり、サイトのコンテンツを利用したりして、ポイントを上手にためているのだとか。コツコツためたい方におすすめかもしれませんね。

ためたポイントでぜいたく品をためしてみる

出典:39grammer「hoshi6151」

hoshi6151さんは、ネットでためたポイントを調味料に交換しました。いつも使っているものよりちょっといいものをチョイスしたそうで、味もとても満足できたのだとか。ためたポイントからの出費なので、家計にひびくこともありません。ポイ活していなかったら、出会えなかった味ですね。

サイトの予約や口コミ投稿でケーキもお得に!

出典:39grammer「hoshi6151」

hoshi6151さんは、サイトの予約や口コミ投稿などでの還元、さらにキャッシュレスなどで数百円の還元をうけ、3,000円の誕生日ケーキを実質1,100円で購入することができました。ポイントサイトの登録やイベントでもらえるポイントもしっかりとチェックしているそうです。

ちりも積もれば!いくつもの方法でコツコツ

出典:39grammer「megum.nakano」

megum.nakanoさんは、さまざまな方法でポイントをためています。すきま時間でアンケートに答えたり、友達紹介でためたりして、ポイントをコツコツとふやしているのだとか。ためたポイントはTポイントへ移行し、お得に買い物できる日をねらって使う予定なのだそう。計画的にためることが大事ですね。

さまざまなかたちのポイント獲得がある今、情報をとりいれて、そこから自分にあった方法を選択していくことが大切かもしれません。それを暮らしの中に上手にとりいれて、ポイントを有効活用できたらいいですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND