機器

宅トレで-20kg達成!美しい腹筋をつくるトレーニングとは

2019/07/25

ダイエットのために運動の習慣をつけたいけれど、ジムに行く時間がないというかたも多いのではないでしょうか?今回は、腹筋ローラーやゴムチューブなどを活用しながら、自宅トレーニングで-20kgの減量に成功した女性をご紹介します。

宅トレで-20kg達成!若々しい後ろ姿をゲット

出典:Instagramアカウント「junko.fire」

2018年4月から、ダイエットをスタートしたjunko.fireさん。自宅でのトレーニングや食生活の改善によって、最大86kgから-20kgもの減量に成功しました。後ろ姿の比較写真を見ると、背中やお尻のラインも変わっていて、まるで別人ですね!-20kg達成までの道のりや、実践している方法をみてみましょう。

腹筋にも美しい縦線が出現!

出典:Instagramアカウント「junko.fire」

ダイエット当初は、好きなものを好きなだけ食べていた食生活を見直すだけで、2カ月で10kgも体重が落ちたのだとか。そこから筋トレもスタートしたところ、体型にも大きな変化を感じられるように。ウエストは15cm以上も細くなり、腹筋には美しい縦筋が出現!太ももは10cm以上も細くなったそうですよ。

腹筋ローラーを毎日の習慣に

この投稿をInstagramで見る

くみちんダイエット中💪さん(@junko.fire)がシェアした投稿 -


自宅でのトレーニングで最も力を入れているのが、腹筋ローラーとのこと。毎日50~100回ほど転がしているそうです。前に伸びるときはとにかく腹筋を意識する、戻るときは腹筋を縮めながら骨盤を内側に入れるなど、腹筋に効くフォームをキープするようにしているんだとか。

ゴムチューブやダンベルなども活用

この投稿をInstagramで見る

くみちんダイエット中💪さん(@junko.fire)がシェアした投稿 -


ゴムチューブやダンベルを使ったトレーニングも実践。適度な負荷がかけられて、工夫しだいで、さまざまな部位のトレーニングができるので、宅トレにはおすすめとのこと。泊まりで出かけるときも、外出先で少しでもトレーニングができるように、腹筋ローラーやゴムチューブを持参しているそうですよ。

粗悪なものを避けてバランスよく食べる

出典:Instagramアカウント「junko.fire」

家で食事をとるときは、粗悪なものは避けること、バランスよく食べることを心がけるjunko.fireさん。汁物の中には、糖質0麺かオートミールを入れてボリュームアップ!ダイエット当初は暴飲暴食を我慢するのがたいへんでしたが、今では普通の食事内容と量で満足できるように体と脳が変化したそうです。

宅トレと食事管理で、ダイエットに成功した女性のアイデアをご紹介しました。長年の悪習慣を思いきって断ち切り、自分磨きを続ける姿はとてもステキです。ダイエットで自分を変えたいというかたは、ぜひ参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND