おしえて!貯めてる人がやってる朝活アイデア5選
2019/07/24
ひとりで作業に集中できる朝のひととき。うまく活用できたら、生活にハリが出そうですよね!そこで、今回はやりくり上手な貯金の達人たちが実践している「朝活」に注目します。貯まるヒントが見つかるかもしれません。
子どもに大好評!セイロを使って朝ごはんづくり!
年間100万円貯金を4年連続で達成中の中野めぐみさんはお料理上手。この日は夜のうちに準備しておいた生地とあんをつかって、朝食用にピザまん・あんまんをセイロを使って蒸し上げたそうです。そして、傷みそうな野菜を浅漬けにしたり、ふりかけをつくったりと朝からひと仕事を終えて、気分のいい中野めぐみさんでした。
休日も平日と同じ起床時間でPC作業に集中!
昨年1年間で約200万円貯めたひいらぎりおさんは、フルタイムのワーママです。休日の起床時間は平日と変わらず6時ごろ。洗濯前のタオルで洗面台を拭きあげたあとは、子どもが起きてくるまでブログや懸賞などのパソコンを使った作業をしているそうです。朝から自分時間があるのは、休みの日ならではの過ごし方かもしれませんね。
めざせ美文字!起きたらすぐにボールペン字の練習!
昨年貯蓄1,000万円を達成した高尾ひかりさんは、朝時間を活用してボールペン字の練習をしています。まだ家族が寝ている静かな朝から、集中して作業すると心が落ち着くんだとか。コンプレックスの字を特技に変えられるように、朝活にはげんでいるそうです。
部屋を整えるこで気持ちまで満たされる朝活!
マイホーム購入のあとに、2度目の1,000万貯金に成功したエリエリさん。この日は洗濯、布団干し、掃除機かけなど朝からたくさんの家事をこなしました。「部屋が整うと心も整う」という言葉を実感しつつ、朝の時間を大切にしているそうです。
土曜の朝はおいしくてお手軽なホケパンづくり!
昨年の夏に貯蓄1,000万円を突破したdanngoさんが、土曜日の朝に作ったのはホケパンです。ホケパンとはホットケーキミックスを使ってつくるパンのことだそう。簡単なのに味もおいしいそうで、土曜日の朝食の定番メニューにしてもいいかも、と考えるdanngoさんでした。
朝食づくりをはじめ、積極的に家事をこなしたりPC作業やスキルアップに取り組んだりと、達人たちは充実した朝活を実践していました。仕事がはかどる朝時間を積極的に活用して、貯め体質をめざしてみませんか?
(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。