スリムな若い女性は彼女のウエスト測定

食事制限なし!?運動と生活習慣改善で痩せた実録4選

2019/08/07

食事制限は手っ取り早く体重を減らせますが、長続きしないというデメリットがありますよね。今回は、食事制限ではなく、運動や生活習慣の改善で痩せた人たちの実録をご紹介します。みなさま、意外と簡単な方法で痩せたようでした。

ただ規則正しい生活に戻すだけで-4kg

アジア女性を彼女のベッドでコーヒーとウェイク アップを完全に飲んで休んで、サンシャインに新鮮な空気を得るために朝のカーテンを開ける
TuiPhotoengineer/gettyimages

不規則な生活を続けていた瀬尾爽さん。1年ぶりに体重計に乗ると、なんと7kgも増加していたようです。ダイエットを決意しましたが、食事制限はせず、ただ「3食規則正しく食べる」ことを意識しました。それだけでなんと1カ月で-4kgに!不規則な生活は、太りやすくなってしまうということがよくわかりますね。

SNSでモチベーションをあげて-3.3kg

体重計に乗る女性
takasuu/gettyimages

プチダイエットをして、-3.3kgに成功したoguriさん。oguriさんが行ったのは、「自分の食事や体重をSNSにのせる」「SNSでほかのダイエッターから刺激をもらう」の2つだけだといいます。とくに、ほかの人ががんばっている姿をSNSで見ることは、甘いものを抑える刺激になったようですよ。

8時間ダイエットで-2.5kg

和食の朝食
kazoka30/gettyimages

過去最高の体重をたたき出してしまったどんmyママさんは、8時間ダイエットを始めました。その日食べ始めた時間から8時間以内ならば何を食べてもいいというダイエット法で、無理なく続けやすい方法なのだとか。8時間以内に夕食まで終わらせ、残り16時間は何も食べないを徹底し、3週間で2.5kg減量したようです。

ワインオープナーダイエットでさらに-2kg

クリッピングパスとコルク栓抜き
EfsunKutlay/gettyimages

8時間ダイエットで減量に成功したどんmyママさんは、さらにワインオープナーダイエットも始めました。それはワインオープナーのような動きをする体操で、汗をかきやすくするため、お風呂の中で1日8回を3~5セット行ったようです。このおかげで、2週間でさらに-2kg!太ももも、10日で-2cmになったようです。

食事制限をする前に、まずは自分の生活習慣を見直すことが痩せへの近道のようですね。規則正しい生活を送ったうえで、適度な運動を加えることで、さらに効果が見込めそうです。太りやすい体質に悩んでいる人は、ご紹介したことをぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND