女性のダイエット

-15kgのダイエット達成!2児のママの食事アイデア4選

2019/10/03

ダイエットに食事管理は大切。でも毎日同じメニューだとマンネリ化してしまうし、継続することもつらくなってしまいますよね。今回は、トレーニングと食事管理で-15kgのダイエットに成功した、2児のアラサーママのアイデアをご紹介します。

ダイエットをはじめて9カ月で15kgの減量に成功

出典:Instagramアカウント「hina.mama.diet」

ダイエット開始から9カ月で、15kgの減量に成功したhina.mama.dietさん。食事管理と腹筋ローラーや足パカなど自宅でのトレーニングを中心に、徐々に体重を落としたそうです。毎日トレーニング後の夕食をプロテインに置き換え、朝と昼の食事もなるべくヘルシーに。週に1度、写真をとって体型のチェックもしています。

オートミールを使用した幸せのパンケーキ

出典:Instagramアカウント「hina.mama.diet」

この日の朝食はオートミールパンケーキ。バナナをフォークなどでつぶしたら、卵を入れて混ぜ合わせます。砕いたオートミールとバニラエッセンスを加えて混ぜ、フライパンで両面を焼いたら完成。完熟バナナを使うと、より甘みが出ておいしいとのこと。シンプルな材料で簡単につくれて、便秘解消効果も期待できるそうです。

定番メニューも食材を工夫して低糖質に

出典:Instagramアカウント「hina.mama.diet」

糖質量の多いメニューも、工夫すればダイエット向きにアレンジできます。たとえば写真の焼きそばは、麺をしらたきで代用することで糖質量を大幅にカット!また、ポテトサラダも、じゃがいもの代わりにおからを使用しています。糖質を気にせず、おなかいっぱい食べられるのはうれしいですね。

木綿豆腐をつかった低糖質のアレンジチャーハン

出典:Instagramアカウント「hina.mama.diet」

こちらは、木綿豆腐を使った低糖質チャーハン。まず、木綿豆腐を水切りして乾煎りします。オートミール、小松菜、ウィンナーを入れて炒めたら、卵を追加。最後に、チャーハンの素を入れれば完成です。オートミールを入れることで歯ごたえがプラスされ、お米を食べているような食感を味わえたのだとか。

ダイエット中のおやつは小袋サイズのミックスナッツ

出典:Instagramアカウント「hina.mama.diet」

ダイエット中、小腹がすいたときのおやつとしてミックスナッツを食べています。ミックスナッツは栄養が豊富で、美容や健康にも効果が期待できるのだそう。小袋入りのものを購入すれば、食べ過ぎ防止にもなりますね。

毎日の献立にちょっとしたアレンジを加えるだけなら、ダイエットも楽しく継続できそうです。同じメニューでも食材の栄養や効果などを意識しながら、工夫してみるのも◎。より美しい体をめざして、無理のない範囲でチャレンジしたいですね!

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