平らな胃と強力な筋肉で姿勢をストレッチでフィットの女性

たるんだおなかにサヨナラ!30代ママが9kg痩せた方法

2019/10/02

ぽっこりおなかや、たるんだ体型が気になるかたは多くいると思います。メリハリボディを手に入れるには、食事管理だけでなくトレーニングも大切!今回は、トランポリンと糖質制限で-9kgを達成した3児のママのダイエット法をご紹介します。

ダイエット当初とのビフォーアフター

出典:Instagramアカウント「kanyanko87」

30代で小学生の子ども3人を育てるkanyanko87さん。最大56kgあった体重から47kgまで、-9kgのダイエットを達成中です。ダイエット方法は、食事の糖質制限とトランポリンや筋トレなどの自宅トレーニング。さっそく、食事のアイデアやトレーニングメニューを見ていきましょう。

油揚げを使った低糖質ピザ

出典:Instagramアカウント「kanyanko87」

毎日の糖質量や摂取カロリーは、アプリで計算・記録。なるべく朝にいちばん多くの量を食べるよう意識しています。よく食べているのが、油抜きした油揚げに具材とチーズをのせた油揚げピザ。簡単につくれて、ツナ、ハム、しらす、キノコ、トマトやパプリカなど、トッピングのアレンジも自在なのがうれしいですね♪

しょうゆスプレーで減塩&糖質カット

出典:Instagramアカウント「kanyanko87」

意外と糖質が多く含まれている調味料にも気をつかっています。おすすめはダイソーのしょうゆスプレー。一吹きあたり0.1mlしか出ないので、減塩と糖質カットに便利なアイテムなのだとか。また、砂糖はなるべく使わずに、どうしても使う場合はカロリーゼロ甘味料のラカントを代用しているそうです。

踏み台昇降

この投稿をInstagramで見る

KANAさん(@kanyanko87)がシェアした投稿 -

ダイエット当初は、毎日20〜30分のトランポリンエクササイズで3kg減量しました。トランポリンは有酸素運動なので、脂肪がおなかから落ちていき、自然と腹筋が鍛えられていくのが感じられたそう。また最近では、有酸素運動として踏み台昇降も取り入れています。1日15分ほどでも、しっかりと運動効果が感じられるようですよ。

宅トレで気になる部分を鍛える

この投稿をInstagramで見る

KANAさん(@kanyanko87)がシェアした投稿 -


そのほか、バランスボールやメディシンボール、腹筋ローラー、ゴムチューブなど、さまざまなアイテムも活用しています。鍛えたい部位に合わせてアイテムを使い分けることで、少ない回数でより効率的なトレーニングができそうですね!

今後も目標体重の45kgをめざして、ダイエットを継続するとのこと。食材や調味料のちょっとした工夫や、短時間でできるトレーニングなら、毎日続けやすいですね。みなさんも日常生活に上手に取り入れて、引き締まった体への第一歩をはじめてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND