40代女性が食事管理&トレーニングで-21kgの減量に成功!一生太らない体をつくるためのダイエット法とは

2020/05/27

どんなにがんばってダイエットしても、正しい知識に基づいた方法でなければ、成功させることがむずかしくなってしまいますよね。そこで今回は、自分に合った食事管理を実践して-21kgの減量に成功した40代女性をご紹介します。

正しい食事管理法を実践して約1年で-21kgの減量に成功!

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

置き換えダイエットやパーソナルトレーニングなど、さまざまなダイエットに挑戦してきたchii_teraさん。なかなか成果が出せずにいましたが、ジムのカウンセリングで自分に合った食事についてアドバイスを受け、食事管理やトレーニングを開始。約1年で最大-21kgの減量を達成することができました。

油揚げを使った納豆ピザ

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

この日の朝食には、油揚げを使った納豆ピザをつくりました。油揚げの上にツナマヨネーズ、納豆、ミックスチーズを順にのせ、焼いて食べるとおいしかったそう。また、昼食のすき焼き風煮込みには糖質ゼロの料理酒や低カロリー甘味料を活用するなど、工夫して糖質をカットしています。

低糖質パンを使った卵サンド

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

またある日の朝食は、低糖質パンを使った卵パン。ミックスリーフ・ブロッコリー・ほうれん草・キノコのソテー・生ハムにオリーブオイルをかけたサラダ、とろろ昆布入りの卵スープ、豆乳ラテも添えて、満足感たっぷりの朝食プレートになりました。

鶏胸肉と豆腐のハンバーグでヘルシーランチ

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

この日の昼食は、ハンバーグ、豆苗とサラダチキンのサラダ、小松菜のおひたし、みそ汁、玄米を食べました。ハンバーグは、ハンドプロッセッサーでミンチにした鶏胸肉と豆腐に、レンコンを入れてシャリシャリとした食感をプラス。ヘルシーでおいしそうなメニューですね。

休日の家飲みにはノンアルコールビールをチョイス

出典:Instagramアカウント「chii_tera」

休日のランチには、ノンアルコールのビールテイスト飲料を片手に、家飲み気分を味わうことも。おかずには、鶏もも肉と野菜の炒め物、アボガドとリーフサラダ、もずく・めかぶ・納豆・オクラのあえ物をチョイスしました。

今後も、一生太らない体をめざして、食事管理とトレーニングを続けていくとのこと。低糖質の食材や調味料を上手に活用したメニューも参考になりますね。みなさんもぜひ、正しい知識に基づいた、自分に合った食生活を見つけてみてください!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND