妊娠中の女性はオレンジジュースとフルーツを飲みます, 健康

産後ダイエットで-24kgを達成!2児のママのビフォーアフター&おすすめレシピ4選

2020/06/17

出産後は、なかなか体重や体型がもとにもどらず悩む人も多いですよね。そこで今回は、産後ダイエットで-24kgの減量に成功した2児のママに注目。おすすめの糖質オフごはん&おやつのレシピをご紹介します。

産後ダイエットでトータル-24kgの減量に成功

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

2人の子どもを育てながら、-24kgの産後ダイエットに成功したanejya_healthさん。4年前にダイエットをスタートして、ゆるめの糖質制限と体幹トレーニングやランニングなどの運動を続けています。そんな彼女が日々食べている、おすすめの糖質オフレシピをまとめました。

糖質ゼロ麺を無調整豆乳でスープパスタにアレンジ

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

糖質ゼロ麺を使った、ヘルシーな明太豆乳パスタ。つくり方は、無調整豆乳に昆布茶で味をつけて、明太子とエビやささみなどの具材を入れるだけ。仕上げにブラックペッパーをふりかけると、味が引き締まります。トッピングの水菜は、キッチンばさみでカットすると楽ちんですよ。

いそがしい日でも手軽につくれる冷製納豆パスタ

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

こちらも糖質ゼロ麺を活用した、冷製納豆パスタのレシピです。糖質ゼロ麺、つくり置きしたしらすとセロリのサラダ、納豆、オリーブオイルをあえれば完成。混ぜてあえるだけでつくれるので、いそがしい日のランチにも最適ですね。

オートミールを使った手づくりクッキー

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

オートミール・おからパウダー・小麦粉・バター・油・卵・カロリーゼロ甘味料・高カカオチョコレートを混ぜて、好きな形にまとめます。オーブンで焼いたら、ヘルシーなオートミールクッキーのできあがり。子どもたちにも好評だったそうですよ。

糖質オフのバスクチーズケーキ

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

糖質を気にせずに食べられるお菓子を求めて、バスクチーズケーキをつくりました。クリームチーズ・生クリーム・卵・カロリーゼロ甘味料・おからパウダーを混ぜて、230度のオーブンで25分焼けば完成です。焼きたてはとろとろの食感、冷蔵庫で1日冷やし固めるとしっとりとした食感を楽しめるのだそう。

健康的な体をめざして、コツコツとダイエットを継続しているママをご紹介しました。いそがしいときに役立つ時短レシピや、子どもも喜ぶスイーツレシピも参考になりますね。産後のダイエットにお悩みのかたは、ぜひチェックしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND