野菜のサラダ

「食べて痩せる」ダイエットレシピをご紹介!毎日の積み重ねで女性らしい美ボディに

2021/01/14

ダイエットやボディメイクで理想の体をつくるためには、毎日の積み重ねが大切ですよね。今回は、女性らしい体をめざしてダイエットを続ける、パーソナルトレーナーの食事管理法とおすすめレシピをご紹介します。

食べて痩せる!体に優しい食事でダイエット

出典:Instagramアカウント「kako_fitness95」

パーソナルトレーナーでありながら、管理栄養士の資格も持つkako_fitness95さん。毎日の習慣や日々の積み重ねを大切にして、コツコツとダイエットを続けています。日々のトレーニングやストレッチのほか、なるべく階段を使うことや、体に優しく栄養のある食事をとることなどを心がけているそうです。

食事管理の方法は?

出典:Instagramアカウント「kako_fitness95」

基本的な食事内容は、低糖質や低脂質を意識したメニュー。ただし、ダイエット食材として定番の鶏胸肉ばかりでなく、豚肉や牛肉なども取り入れて偏りなく栄養をとるようにしています。また、外食や旅行などは我慢せずに、食事にメリハリをつけて楽しんでいるそうです。

卵かけご飯風のオートミールレシピ

出典:Instagramアカウント「kako_fitness95」

この日の朝食は、レタスを添えたかつおのたたきと、納豆卵かけご飯風に調理したオートミールでした。オートミールを納豆や冷蔵庫に残っていた豆腐でボリュームアップしているので、食べ応えバツグンです。卵黄とブロッコリースプラウトを乗せれば、より見栄えよく仕上がります。豆腐を入れずに、オートミールの量を増やしても◎。

オートミール中華丼

出典:Instagramアカウント「kako_fitness95」

こちらも、オートミールを使った中華丼風レシピ。余った寄せ鍋のつゆに、オートミール・絹豆腐・もやし・かぶの葉を入れてつくっています。とろみづけにオオバコの粉末であるサイリウムを使っているので、食物繊維の補給にも役立つ一品です。中華丼風のほか、カニ玉や天津飯風にもアレンジできそうですね。

ビタミンたっぷりのフルーツサラダ

出典:Instagramアカウント「kako_fitness95」

グレープフルーツ・キウイ・スモークサーモンなどを使って、フルーツサラダづくりにも挑戦。意外な組み合わせですが、甘酸っぱいフルーツとサーモンの塩気がマッチした絶品なのだとか。ビタミンをたっぷりとれるだけではなく、彩り鮮やかで目でも楽しめるのがうれしいポイントです。

ヘルシーな食材をおいしく食べられる、アレンジレシピをご紹介しました。冷蔵庫の残りものも上手に活用して、無理なく食事を楽しんでいましたね。自分の食べたものが体をつくることを意識して、毎日の食事を大切にしていきましょう。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND