ちょっとしたひと手間で行える「水垢防止策」!シンクの水垢を防ぐ簡単な方法って?

2022/09/14

掃除がめんどうなシンクの水垢掃除。毎日こまめに掃除ができないからと諦めていませんか?毎日こまめにできなくても、月イチ行うだけで綺麗をキープできる方法があるのだとか。

ズボラでもすっきり暮らすシンプリストうたさんに、簡単にシンクの水垢を防ぐ方法を教えてもらいました。

ズボラでも小さな子どもがいても、スッキリ暮らすためのストレスフリーな方法を提案する整理収納アドバイザー。68...

>>>シンプリストうたの記事をもっと見る

用意するものは2つだけ

用意するものは、「クリームクレンザー」と「ラップフィルム」の2つだけです。

掃除用に使うので、使用して捨てる直前のラップフィルムでOKです。捨てるものを再利用できて綺麗になるなら、気軽に取り入れやすいですね。

まるで魔法!?軽く擦るだけでピカピカのシンクに!

掃除方法はとてもシンプルです。クリームクレンザーを振りかけて、ラップフィルムで軽く擦って水で流すだけ。

クリームクレンザーには研磨剤が含まれているので、ラップフィルムのような柔らかい素材でも十分に汚れを落とせるんです。

研磨剤入りのスポンジやタワシは、キズがつく原因にもなるので使わないようにしましょう。

1回の掃除でここまでシンクがピカピカになりました。

食器洗い洗剤だけでは落ちなかった汚れや水垢も落とせるので、普段の掃除と併用して月イチで行うといいでしょう。

ひと手間で綺麗をキープする

くすんでいて所々汚れがあったシンクが、この方法だけで光るほど綺麗になります。業者用の洗剤も高価なものも必要ないので、気軽に取り入れられますね。

綺麗をキープすることは、作業効率もアップさせてくれるので、ぜひ続けてほしい掃除習慣のひとつです。

■執筆/シンプリストうたさん…ズボラでも小さな子どもがいても、スッキリ暮らすためのストレスフリーな方法を提案する整理収納アドバイザー。68平米のマンションでの家族4人のリアルな暮らしぶりを紹介するインスタグラムが人気。インスタグラムは、@utatanenet_home。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND