【無印良品】料理家が鬼リピ中!絶品料理が簡単に作れるおすすめキット2選

2022/06/19

生活用品や衣料品だけでなく、手軽な食料品も豊富に揃う無印良品。今回は育児料理アドバイザーの菅智香さんに、無印良品で何度もリピ買いしている、絶品料理が簡単に作れるキットを2つ教えてもらいました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

10分で本格的なトムヤムクンが食べられる!

むずかしい調味料を用意しなくても
本格的なトムヤムクンを作れる商品がコチラ!

手づくりキット トムヤムクン
(タイのレモングラスと唐辛子のスープ)
120g(2人前) 290円

4種類のスパイスミックスとトムヤムソース、魚醤がセットになっていて、えびや野菜などを用意して煮込むだけで手軽に本格的なトムヤムクンが作れますよ。

用意する食材は海老、しめじ、ミニトマトなどスーパーで普通に買えるものだけ!

むずかしい工程も一切なく、調理時間10分で完成しますよ。

辛さも味も本格的!
トムヤムクン好きの方を絶対裏切らない!おいしさですよ。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

材料2つで焼きたてナンが味わえる!

カレーの日に作りたい!
簡単においしいナンを作れるキットがコチラ!

フライパンでつくる ナン
200g(4枚分) 190円

生地をこねて伸ばし、フライパンで焼くだけでふんわりとしたナンが手軽に作れるキットです。

自宅で用意するのは油と水だけ!

材料をすべて合わせてこね、伸ばしてフライパンで焼けば完成です。

無印良品ではすでに出来上がっているナンが販売されていますが、そちらは2枚入り。こちらのキットでは同じ値段で4枚作れますよ。

出来立てのナンは最高においしい!いつもと同じカレーでも焼きたてのナンがあれば、一気にカレーの日の食卓がグレードアップしますよ。

買って損なし!無印良品のキット。ぜひチェックしてくださいね。

無印良品 フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

■執筆/菅智香…育児料理アドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理、美容に良い料理の提案が得意。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND